見出し画像

英語を話したい

ついにちょっと本腰を入れて英会話を学び始めました

と言っても
スクール行っちゃう、とかは
なんとなく続ける自信ないから
英会話アプリとAmazonで買った本を駆使しています

始めて5日経過しましたが、
え〜っ!ってなった学びは
「私は暑いです」のつもりの「I'm hot」 が
山田花子さんばりの「汗ばむわ〜」だったこと!
まじ聞いてないよ〜(ダチョウ倶楽部さん風で)


人生、予定は未定の私にとって
英会話ってめちゃ大切な要素だと気づいたんです

今どきスマホがあれば
どんな国の言葉だってポチポチだけど、
ニュアンスとか温度感をたのしみたいなって

ちょっと気づくの遅かったけど
必要性感じないと身につかない性格だから
これから良いふうになれるはず、

韓国語を少し話せるので
Rの発音は比較的大丈夫そうだけど
busy with…みたいな
濁音入りのウイウイする発音に混乱するけど

でも、
また新しい目標が出来てるんるんです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?