見出し画像

収納見直し:茶葉とコーヒーの引き出し

先ほど無事2次試験終了しました

終わった瞬間
うっすら涙出たよね
疲れました

とりあえず出来ることはした
合否は1ヶ月後ということで
そんなことは忘れて
やることやっていこうと思います

さて、今回は前から見直したかった
キッチンのお茶やコーヒー豆などが収納されている引き出しです

いつか片付けようと考えていたので、わちゃわちゃしてたのを簡単に片付け済
お茶、コーヒーフィルター、不織布パック、たまに使うコースター
鉄瓶用のミトン、爪楊枝と輪ゴムのストック


実家住まい4年目
キッチンは基本엄마のホームなので
あまり収納の見直しはしませんが
お茶やコーヒー豆は私が買い足すし
ここの引き出しの使用頻度は私が一番高そうなので
手をつけさせて頂きました

これまでは
個人的にストックしている食品や
お弁当を収納している場所に茶葉も置いてたけど
使いずらいしテンション上がらない

てことで母が茶葉のストックに愛用していた
ニトリのキャニスター買いたいしてこんな感じに
もうちょっとピシッと片付けたいかな、

そこまでスッキリ片づいた感ないな…
とりあえずキャニスターあと2つくらい買い足そうかな、


父がたまに飲むインスタント系は
パッと取り出しやすいように蓋なし容器で変わらないスタイル

キャニスター上にラベリングもしてるけど
案の定「なんも見えん、」と言われたので
白地で大きめ文字に変更

私は好みではないラベリングの感じ
コーヒー豆の容器は豆を入れ替えるたびに洗うので
シールすぐダメになるのであえてラベリングしていません


ちなみに
緑茶はスーパー、ルイボスティーはコストコ
その他は最近買い足しました

左:桑の葉茶は엄마がいつもの大手通販チャンネルのを
右2種:友人に教えてもらった月ヶ瀬健康茶園の煎茶と煎茶ほうじ茶


3種類くらいお茶の種類あると毎日飽きないかな

とりあえずこれでゴソゴソしなくても
パッとお茶が選べる毎日になりそうです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?