見出し画像

海外投資家、日本株ついに売り越し

※本記事は筆者が経済を見る目を鍛えることを目的としてニュースをシェアし、考察したものです。あくまでも一個人の見解であることをご理解ください。


先週の投資主体別売買状況が発表されています。

6週連続の買い越しからついに売りに転じましたね。

これまで買ってきた分の利確の可能性もあるので、
今週来週の動きで買い越しになるかどうかが、日本株の注目度を知る指標になるでしょうか。



日経平均は高値をとっていた11/15からすでに半年が過ぎてるので、一旦この時期の信用買いの強制ロスカットは終了。
次の高値時期は1/6なので、7月まではこの点は不安がらなくても良さそう。

米国株のナスダックは直近最高値が11/22だったので、今日も下落するかと予測しています。

来週あたりは一旦米国株も反発してくると予測。

ただし、目先のショートカバーと見ているので、まだまだ慎重にいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?