前向きに活動するにあたってしっかり伝えていきたい事。

今までの苦痛をやり過ごすには沢山傷つきすぎましたし、時間が経ちすぎましたし、歪みが生じました。

誰にも何もきいてもらったらいけない、いったらいけないというのはどうかと思いますし、そうやって抑えようとして苦しめる方は軽蔑するのでまず前提としてやめて頂きたいです。
まとめきれるかわかりませんが、できるだけ冷静に伝えられるようにまとめたいです。本当に誰かが必要だった時に誰もいないという深い傷を知らないで軽く扱うとか相当の恵まれた方の犯罪みたいな所業でぞっとします。
心配させたくないからと偽って笑うだけでも、押し殺したものが溜まって自分が駄目になるのも経験したことありますし、それはただ背伸びしたり無理してるだけだと思ってしまいます。
結果的にきちんと自分の意見をきいてくれて向き合ってくれる人が好きだと思うし、ストイックに頑張ってるように見えても色々な無理な重なってパンクしていたり、生活が破綻している例もあるので、やるべきことを積み重ねるのは大事だけれども一番はきちんと色々試行錯誤して傷も積み重ねた方は報われるべきというのが信条です。
この人たち無自覚に人の事壊しそう…と恐れと恐怖を感じて冷静でいられなくなる事例も数多いので恐ろしいです。

まず、皆で楽しむ場所を欲するのではなく、一人の人間として報われていく過程が必要でした。
自分の人生を切り開くために働きたくて、そこで失敗して、生活がボロボロなままだったので。だから熱量がずれるという事が生じていたんだと思います。
絵がなんとか仕事になるからまだよかったとも言い切れません。
皆同じだとは思いますが、それでも他の方より仕事をどう得られるか苦戦した水面下もあるので。
絵の仕事だけをさせてもらっていると言っているのに、旅行に行ったりしている人もいてただ謎でした。
イベントに出たりなども。早くから行動していたのに、いつの間にか恵まれている人を羨ましがるだけの人扱いされたりなどもして、とてもやるせませんでした。
私が一番言われるべきだった8年前に適切の言葉というのは、水面下で無理してる部分が多すぎるし、お金の事で疲れてても、できるもので今いられる場所で少しでも楽しんで欲しいという暖かい姿勢が欲しかった。
楽しんで欲しいというより、もう楽しめないなら邪魔とか、もっと表で努力の様を見せてとかそういう強要のイメージがあります。
水面下で努力して表で平気なように見せてる凄い人だってごろごろいるのに。
そういう意地悪な人の方が普通の環境にいられるのどうしてなんだろうか。
あと精一杯やっててもいやその環境だとしてももう少しこれくらいはできるでしょwこれとか安いよとか絶対気軽に言われるだろうし、言われた事あるんですよね。もうみんななんなんだろう。
わかりません。そういうこともできない癖に大体今はもう正社員になっていたりして、結果的にとろくさい方を踏みつけて自分だけ幸せになれればそれでいいように見える方もいます。
こう思ってしまうのではなく、質問してみようのライフハックが通用しないずる賢そうな人も沢山いるので、ただただドン引きしてしまいます。
好き好んで実家で甘えてるみたいな見方されると、一人暮らしの事早く考えてたあの時の自分をなかったことにされて凄く悲しい気持ちもあります。
ストレートな道を歩めない方に必要以上に厳しくする必要があるんでしょうか。
救済処置はないんですか。私に色々いうのに、相手は自然にやってることがあると猶更謎。
それ別に私もやっていいじゃないですかどうして色々邪魔しようとするの?としか思わない。
自分には当然の権利があるとか、選ばれしものとか思ってるのかななどと心が歪んだりもします。
両親に感謝できる環境が偉くて正しくて皆に受け入れられて、一人でもがいて頑張った私はごみみたいなのも絶対違うと思います。
焼き肉を例にすると、焼き肉を食べたいから仕事したいけれど上手くいかない→そこにどうして色々変になってしまうのかと聞く人がいても、焼き肉を食べたい事をいうと食べればいいでしょといわれ、でも仕事が見つからないので解決できないしそれを解決する為色々やっているんですけれどとなり何も解決しなかった。
色々我慢して、学生の頃と同じで隣の子だけやりたいことができていて、私は将来できるように頑張ろうと思ってたのと同じだという経験が沢山ある。そこで性格が悪くなったら幸せになるどころかどうしてと遠ざけられる。
やりたいことをやりたいのはそんなにおかしいのかなと勘違いして更に我慢すると破綻する。
上手く向き合ってくれる人がいなくて、自分でどうしたら今のこの状況良くなるかできることをやろうとすると更に破綻するのは恐ろしい。
いたい場所にいる為に自分を押し殺して後から爆発するとか。
まあ他の人の為に自分を犠牲にしても双方共何もいい事ない結末なのは明らかなんだけれども。
切羽詰まってるから、そういうのを遠ざけるために不登校になって自分のやりたい事を追求してたのに、結局後々ネットでやらかして犠牲にしてしまいました。おまけに不登校時はお小遣いも完全に0になりましたし、できる事少なくて地獄でした。
ネットが繋がってる人に生活困ってる人いないとか視野狭い年上の方もいて話通じないの改善されないでしょうか。
10年経っても色々な形の同じ話題で驚いてる人が世の中に沢山いるから駄目なんでしょうか。
自分の生活にあまりにも足りない物が多すぎて、仕事も絵しかなくて時間かかるのはおかしいし失礼なことなんでしょうか。
途中経過は質悪いで終わるだけなんだろうか。どこで質問すればいいんでしょうか…。
成功してる側の方は、きちんと質問して進もうとしてる人のことを邪険に扱うか、羨ましがられても困るんですけど努力しろという態度取るイメージ。
羨ましがるだけで終わらず進もうとしている方を潰している方もいるんですよ。
欲しい物をスムーズに得られた人とか、早い段階から”今”を生きていい権利があった人のなんでどうしてと言う疑問が苦手です。私は長い間報われると信じて耐えて我慢してきた人間なんです。偽りの私を本物だと決めるなとそこは普通に怒ってしまいます。

人に話しても、やるせない結果が多く凄く疲れました。
心に寄り添ってくれる方というのは存在していますけれど、好き勝手な意見を簡単そうにいって私がそれに従ったら解決できるのにどうしてと不謹慎なことを言う方もごろごろいます。
心というのはそんなに簡単なものではありませんし、だから世の中色々なものが存在しているのも少し考えればわかると思うのですが…。
誰でも思い浮かぶ第一の方法が無理だから、こういう風に打開しようという行動などはしている前提なのに、それは無理なんですと言ったらだったらこういうのがありますよと私が思いついていないかのような扱いをされたり。
とても馬鹿にされているなと思ってしまいました。自分に合わない物を見て調子を崩すのはなくなったけれど、報われ方はどうなっていくんだろう。
手を伸ばさないと誰も気づかないよと言われたこともありますけれど、私もう結構赤裸々に明かして話してますよね…行動もしてるし。無駄なことまで話したくないけれど、なら私は報われたら駄目という事ですか?
話しすぎとか話さなさすぎとか話しても無反応とか、変な人が寄ってくるとか、そういうのすべていらないです。見ていてくれる方は稀に素敵な言葉をくれるけれど、大体でも私の切羽詰まってて最低限すぎる環境を知ってる普通の暮らしができている人ほど好き勝手な解釈するような…呑気だったり。私も呑気で穏やかになりたかった。約束された安心と支えや救いがある証拠。なんだかんだスムーズに好きな方を選択できる方。

嫌なことがあっても、自分に合う手段を選んで、自分の機嫌を取って幸せに過ごすと言うのは当たり前のことだと思うのですが、狭められた選択肢の中でどうにかしないといけないというのは普通に悪影響だと思うんですよ。
そういう状況の中にいました。こんなものとしか言えない方は結局そういう狭い物しか知らないし、そこを打開できない方。そういう方にこちらの事も狭められる必要性はないと思っています。
私だけ普通ではないとかそういう劣等感ではなく、嫌な物は嫌だし、普通にやりたいかやりたくないかで判断できるし、やりたいこと自然にやったら駄目とか言われるのはクソくらえというだけ。
根本的なシンプルなことを言うと、どんなに努力しても他の人の方が私的にレベルの高い普通のこと(映画みにいったり、フローリングの家に暮らしてたり、イベント出たり)しているから、私はこの程度しか報われないのかという思い、こういう過去があるからもっと報われたかったのにという不満が増大します。
友人宅とか親戚宅では過ごさせて頂いたことあったのに、更に縁遠くなって謎です。本当に昔は私も少しは連れて行ってくれる人がいましたが、自力で行ける余裕がない中で、私は永遠に行けなくてもう他の人に無邪気に見せられるだけなのかなというものがあると苦しくて仕方ないので、そうではないよという希望が欲しくなるんですよね。だからせめて店の名前とか商品名とかくらいメモさせてほしかったりという気持ちもある。

自分の環境で自分が過ごしたい生活を実質だとしても同じようにやるにはどうしたらといったら、こうすれば大丈夫と提案をしてくれる味方がほしいのに、それが攻撃的と言われたら苦しくて仕方ないです。
自分で色々考えてやっても失敗するし、どうやったら質の良い味方できるのかわかりませんでした。
時間がかかってなんとか整えられていっている気はしますが、自分の事を整えて向き合いたかった人間関係はもう大体疎遠になっている扱いだったりもしてやるせないんですよね。
世の中にはいくらでも人間はいますけれど…それでもやるせないです。

個人や他人の優先順位が低いわけではないけれど、リアルタイムで見られたり把握されていると好き勝手な感想抱かれる可能性がただ高くなるし、それに対してのマイナス感情が半端ないので、忌み嫌っているんですよ。
他人は大抵雑音だったから恐ろしい。
前のこれも好きだよなども私にとってはいらない言葉だ。いらないごみを私の一部として認識するなと思ってしまう…。
どういう言葉を受け取り私がなんなのか決めるのは私なので…でもこう見えるよという人の面倒すべて見ている暇ないんですよ。

例えば初めてこれだという版権アカウントを今年作ることができましたが、閉じた世界でしか過ごせないのも悩みなのに、そういうのは全然解決できてません。解決ではなく現状維持させようとしてくる方がいて謎…ただ大人しくしてほしいという命令にしか見えないです。
そういう人でも普通に社会に溶け込んで何食わぬ顔して色々してるの犯罪犯したのに普通に過ごしてるみたいで怖いです。凄く苦しい。

相手がやりたい事できていないだけなのにぶつかってこないでというのわかるけれど、そこで攻撃的になりすぎるのではなく誰だってやろうと思えばなんでもできるとプラスの言葉をかけられる人がいいです。
そういうプラスの言葉をかけられないタイプの人種かつ、ただ平和にしていたい…といい子ちゃんぶって何かしら与えられるはずの言葉なしなままただ黙ってろとしか言えないような方も苦手です。
自分だけ好きな事平和にやっていたいようにしか見えません。

前向きに頑張ろうとしてるときや、事前に質問したり報告したのに、それはちがくない!?とか手のひら返されて安心感が吹き飛ぶことが多いせいで、精神力削られやすかった。やはり何かしら操りたい方に近寄られるイメージです。
だから基本のびのびというものから私だけ無縁になり、他の方は普通にしてるんですよ。それはおかしいとか手のひら返す人は論外だし、自由でいさせて欲しいし素敵な物得させて欲しい…普通に共に楽しんで幸せになろうよと思います。明らかなルール違反、人としてどうかという事はやっていませんし、それは間違っていないよときちんと言われる類なのに謎です。

よかったじゃん(軽い)かお前が報われるかどうかなんて知らないし破滅したらそれまででしょがデフォな方が苦手ですし理解できません。結果的にいいんなら過去の事引きずらないで面倒くさいとか…過去の事引きずったら駄目だから、報われたというようなものも贅沢みたいな扱いされるのが理解できないんですよね。
根本的に考えが違う。他の人に対しても私はこういうこと思わないですし。
そういう事を言われたら報われた事も発言したくなくなったりする。
なんで納得してくれないのより、私はそういう中でももがいているのは素敵だと思うという方がよっぽど心に響きます。ことば選びのセンス次第でいくらでも変わるのは他でもいくらでもあると思うんです。
そういうのを私ができてるだけでも、いつか誰かがこういう人きちんと世の中にいるんだ…と感動できるかもしれないんだよなあとは思いますが。

「それはおかしくないですか?」とちゃんと喧嘩を売ってくれるのは優しさであり、それに対してあまり真剣に向き合ってくれなかったり、「自分の頭で考えないのがもう癖になっている」という人は自分で責任を取ろうとしない人という有難い言葉もありましたし、今後の人間関係の参考にはしようと思います。私はこういうこと言うタイプなんですが、無視されることが多いので。
「自分の頭で考えないのがもう癖になっている」という人が基本といっていた人もいるけれど、そういう無責任な人に囲まれて育ったのかな…などと思ってしまいます。冷たい方は家の中が苦痛で、感覚が鈍ってしまっただとか。そういう情報有難いです。

両親は必要な時に必要な事をやるというタイプで、その必要が本当に最低限だから、それやる必要ある?とかそういうの興味ないからわからないとか、そんな面倒なことやってられないからいらないとかそういう風になり、もしもとか可能性を広げていったり、自分の事把握して気分をあげたい私とは正反対だから辛かったです。
ネットでの絵関連でも、リアルでの生活の基盤についても、どうしてなんでがずっとついてきていて、上手く私はこうしたいと言えても言えなくても、「でも~」とか「それは~」とか「これもいいよ」とかそういう事を言われると苦痛です。決めるのは私、何をどう感じるかは私の心次第です。芸能人と恋愛の可能性なんてあるわけないでしょ~とばっさり言う感じの方も多いけれど、そうだけれどもでももしもを考えて気分良く過ごせるほうがよくない?と私は思うだけですし、それを否定する方とは合わない。
シンプルにそれだけですよね。欲しいけれど買えないなどのタイミングがとか、縁がとか、左右できないもの全部苦手です。そういうものに否定されても私はこうしていけるというのは決まってることだし覆らないと思いたい。
運命を受け入れるのではなく抗うタイプ。本当に自分が一番しっくりくるものとか、これとはこう向き合いたいとか、物事に対する解釈とか否定して、お前はこうなの。どうして受け入れられないの。
だから色々問題起きるんだみたいな説教しだす方が謎ですし、その人に私の何がわかるんだろうと思います…。
今は(仮)とか実質でなんとか誤魔化している部分が沢山あるわけですが、本当はこうしていきたいので改善します状態の際に、やっぱり苦しみは生じるわけで、そこでもまたなんでどうしてと言われたらいやです。
スムーズに第一希望をすぐに選べたら皆平和で、そうでないから色々思うだけだと思います。
納得いくまで改善していくのは私の自由だと思いますし。近い実質状態でも、納得できる場所ならOK。納得は大事。
その感覚はその人にしかわからないので、余計な口出しは本当に無用。家での暮らしにくさ、やりにくさでの苦しさと、劣等感は絶対別物ですし、指摘一つ一つや視線一つで苦しさは増します。

創作してる方に対して更に謎が深まるのは、他の創作しない方よりも圧倒的にキャラの事考えて向き合って色々考慮しているのに、実在の人間に関しては創作しない方と同じような雑になる部分が出てくるというのがある所。
正直気持ち悪いと思いました。=視野の広くて柔軟な対応ができる優しい人にはなれないんですね…という考えになってしまう。まあバランスのいい完璧な人間はいませんけれど、作品は素晴らしくてもまさに人としては無理になりそうなタイプを上手く把握しないと自滅するなと痛感しております。あと例えば美容垢の方だとかは、これでこういういい効果があったとか素敵だったというものをおすすめしてくれますが、絵を描く方が焼き肉食べた!美味しかった!と呟いたらそれで終わりなのはそれで?となってしまうんですよね。
その方が幸せでよかったと思える気持ちも大事ですが、更にこの焼肉屋さんおすすめだと言ってくれたら双方的に気持ちいい物を共有出来て素敵だなあ…となるのに残念に思います。
〇〇に上手く向き合えないとか薬を飲んでいるので多少行動が制限されるとかなんどか以上の数のできないこと、色んな事情がある事が本当に多いので、普通の人を見守るの苦しかったのはおかしいですか。
そういう人は輪の中に入れてもらえないのでしょうか。
普通ぶっていたらいたで、ここではこれが楽しいでいいんじゃないのと言われたのも苦しかったです。
望んでいる形ではないんですよね。慰めてるつもりなんだろうけれど認識が見当違いなので、失礼な方向になっているぞ?という経験も多々なので、本当に心に染みる大丈夫と言う言葉がどういう物なのか気になります。年齢なんて関係ない。それで優しくしたのにとか怒られても困ります。

口が悪くなってしまっても、自分の意見をきちんと伝えた際に問題が起こり、我慢して妥協して大人しくして、最初からそうしていればいいのにとかそういうことかとあとから言われる時のやるせなさも沢山体験しました。
文面にすると、上から目線感凄いと思うんですよね。フィクションではまどろっこしいかもしれないけれど、その人に必要な色々な糧が与えられることが決まっていて、付き添ってくれる人がいるのが決まっていて、進めるのいいなあと思ってしまう。
伝わっても、それがなくても生きていけるという対応されたりもしますしそういうのは受け入れられません。
話しを聞いてくれないで、どうしてご機嫌なフリすらできないのという人もどうかと思います。
その方の首を絞めていると思う。恐ろしいので関わってこないでくださいね。話を聞ける寛容な方が好きです。
年齢関係なく人生経験が濃ければそれくらい対応できるという形は見てきました。そんなに誰かが辛かった…と感情を解放できるのが許せませんか?

大好きで成功した自分像のような形として見ていた、クロスアンジュのアンジュというキャラがいるのですが、殺して、壊して生きるという覚悟や困難を乗り越える力がこもった名台詞があるのですが、それで力を得たいと使ったら通報しようかなと言われたことがあります。
けれど殺したい程嫌いですという言葉を受け入れられている方も確かに存在していて、そういう部分も謎ですね。嫌いより好きを語った方がいいし、人は何かしら糧があってこそそれをエネルギーにして生きられる。フィクション表現や言葉のセンスの好みがあるのは仕方ありませんが、根本を見ていないというイメージでした。
こういう言葉をくれる方がいたら私も違ったなというものも沢山あります。
そういうものがあるという錯覚で生きて、引く方などもきっといると思いますが、病んだり腐ったりするより打開できるのが第一だと思うんですよね。明確に嫌なことをされて、少し口調が荒くなってしまっただけでせめられた方もいたので、余計にどうして物騒な言葉を言っているのに受け入れられている方がいるのか謎です。
フォロワーさんが翻訳しなおしてくれたりとかそういう形があったりするの羨ましかったりしました。

自分を満たせないと人に与えられないという原理がわからないまま、あの人は私にこうしてくれない嫌いみたいに言うも世の中にいそうでぞっとします。
何かしらが整っていないと人に優しくできないとか、余裕がないとか、与えられないのは甘えだとかキレだす方苦手です。
信じられないです。そう言う方は年齢問わずやっぱりいつまでも幼稚なことを言って何かを否定している部分がある気もします。
自分に必要な物が明確なのはいいことだし、それに対して結局他の人は基本的に誰も何も対応しないという冷たさは当たり前にあることなのに、それを言っただけで荒れたりする方もいましたし、謎です。表面的な形がどうであれそういうメッセージというだけの問題だと思うんですよね。
表面的な形に嫌悪感を示して感情的に喚きたてる方ではなく、きちんと見極められる方が好きですし、そうなりたいと思っています。実際動いてくれる方に囲まれてる人も沢山存在してるし、本当はそうなりたいと理不尽感増しますよねそういうの。

この人間関係の輪の問題と私が将来幸せになっていけると思っていたやるせない部分のあれこれを今年で解決したいです。他の人は私の将来の可能性を簡単に踏みにじって、その上でどうして苦しいの?と平気な顔をしていってるのと同じに見えてしまいます。
色んなものをもっと役に立たないとか楽しくなかったらさっくり捨てるべきというのは本当に痛感しています。
違ったら間違えて別の部屋に入ってしまった時のように、さっと立ち去るような潔さ。
誤解で嫌な思いしてる方は自他共にすべて自分で首絞めてるだけという例も多いと思います。
類は友を呼ぶというので、私がそういう部分を減らせたらそういう方が近づかなくなるといいなと思います。

小さい頃はこれが好きだった。大きくなってからはこうではなく、根本的な好みは早い段階から決まっていて、子供の時は特に表現方法が間違っていただけという例もあると思いますし、この部分をかき集めて確かに私という人間は一貫しているし、自分らしいなと実感や自信に繋がる、そういう感覚で生きているので、違う認識を受け入れてあげるという事ができません。心地よい自分でいさせてくれる方が好きです。

これに興味あるならこういうのおすすめだよとか似合いそうとかきちんと欲しいヒントを教えてくれたり、連れて行ってくれたり、そういう協力をしてくれる方は本当に有難いしいいなと思うような存在です…。

貴方はこういう系だから傾向違いになるかなというの決められると、好きな傾向のやりたいものを他人のメインの持ち味として取られる感覚なので嫌です。色んな幅描けるようにしている意味がないので。

とにかく今回復の為に求めているもの何度も何度も他人から遠ざけられてきました。
元気になりたい時も逆に元気を失う対応をされました。
もちろん私の今の状況に合わせて動いてくれと押し付けすぎるのは違うと思いますし、そんな都合よくいくわけないですけれど、不謹慎な状況でもあんまりな対応は沢山されました。
そこで私が死んでしまったとしても、よくわからない人だったとかそういう扱いになるんだと思います。ただただやるせないです。
最終的に不謹慎な言動をされなければそれでいいだけなんです。私もしませんし。
最近身近で亡くなった方がいる人に対してこういう言葉はいうかとか、そういう基本的な部分を考えられない人間ばかりだとは思いたくないし、他人の事を嫌いになりたくないのに、嫌な対応をしてきているのはそっちの方ですという例も沢山ありました。
何をされても気分よくいるのがそんなに正しいのか。
ここまでの人生にされるとは思いませんでした。取り戻して倍に幸せになって前に進めるというものが欲しいのはそんなに複雑なことをいっている事になるのか。
それでなくても、金銭的な事情の部分だけでも小さい頃から満足できなかったことや、憧れるだけの事が多いからこれ以上奪って壊すのは本当にやめてほしいです。

そして最後に。ネットが繋がっているからといって金銭面の状況が安泰という安易な認識は時代遅れだと思いますし、浅慮で好めないです。安い形で繋いでなんとか得られるものを得る手段に繋げるという形はあります。ADSLが終了してしまったら高くなってしまう危機はございますが。

もし宜しければどうかサポートもお願い致します。