近年私に起きた事と私の今まで

※なりきりという趣味のお話も含みます。
なかった事にされたので真実を残す為に描きます。数時間ではまとめきれないので少々バラバラです。


(1/6)
本当に色々ありすぎて絶対にまとめきれませんが書きます。
なりきりの場で起きた事:私を振った人が一週間くらいでそこまで好きになる気持ちはわからないと否定してきながらそれより早い数日で自分は他の人に惹かれるという矛盾した言動をされた。自分はよくて他の人は駄目という物を感じた。
なんとか色んな言葉を見て参考になりそうな方法を試したり、なんとか希望を持とうとしている苦しそうな私を見かねて話し合いの場を向こうが設けてくれたけれど、最終的に追い討ちをかけられ、無慈悲な言葉を浴びせられる。もしもという希望にすがっていたらその話をしてどうしたいの、きみが俺の隣を歩む事は未来永劫絶対ない、せめてこういう穏やかな終わらせ方をしたかったという言葉にキレられ否定されまくる。実はとても怒っていたらしい。
原作で相手のCは私のやっているCをかけがえのない存在として大事にしているのに、キャラを保った別れ方ではなくあまりにも酷い言葉選びばかりをされる。
相手は自分が傷つけた人と話すのは乗り気ではない、誰だって恋人と話したいと思わない?とキャラの姿でキャラに言う。原作では相手のキャラがこちらのキャラに見捨てられたと思い離れて逆に向こうに見捨てられたと思わせてしまう事をしてしまい、どうにか修復したいと思っているのでセンシティブ。その人もそのカプ固定の人の絵を使っていたので他の人を選んだとしても思い入れはあったはず。なのに絶対にどうでもいいよなんていう言葉も言わないはずなのにそういった発言もされた。
調子が悪くて本気を出せないなんて誰でもあると思うので、そういうのもあったから選ばれた相手と同じ土俵には乗っていないと思うだとか、私の事をよく知らないけれどたまたま縁がなくて他の人を見つけたじゃ駄目だったの?等というとそれっていいわけだよねだとか色々ばっさり言われる。私の印象は忘れてしまった等と言っているのに、判断だけはちゃっかりしてくる。

(2/6)
キャラの相性を見て言っているのか背後の相性を見て言っているのかわからない軽薄な人を選んだのが悪かったんじゃない?という言われ方を相手の恋人にされモヤモヤ。軽薄に見えてそうではない相手キャラと自分のキャラとのCPの否定に感じた。
ちょっとの対話で私の全てを決めつけられて私よりこの人の方が魅力的だった等言われたので決めつけないで欲しいと思うんですと言ったら、相手の恋人に相手の感じ方を否定するのは悲しいと言われ、私がその人にとって心地よくなかった事を暗に言われる。選ばれた恋人は突然あの人とはいい距離感を自負しているつもりなんだ等と私に言ってくるので更にショックを受ける。
出逢い直しというもの等を信じているけれどそれらを否定される、不満を抱く気持ちはわかりますだけを言われてもそれでなにがどうなのかを聞けずもやもや。相手が謝罪しなくとも、言葉を訂正しなくとも相手が嫌と言っていたらそれで終わり等という。自分で抱え込むのも、それでお金がかかるのも当たり前という感じで冷たく感じた。
私の状況を知らないのは仕方なくとも偶然背後アカで相手の恋人と繋がって本も沢山読んでいる。友人とプレゼント交換などをしている、なりきりの恋人とも順調で幸せを毎日呟いている、美容に拘る余裕もあるのを見せつけられた中で私がまともに友人と楽しく遊べたことがない、長年の引きこもり、お金や生活が整っていないだけではなくストレス症状で外に出るのが更に難しくなったのにその上物凄く辛い中でその恋人の荒れていた頃は友人と遊んだり他の趣味に打ち込んだりしていたと言われてショックを受ける。
甘いものや紅茶も当たり前に家にあると思われそういうのを飲んで休んでなどと言われてないとは言えずとりあえず横になると言ったら、甘いものも紅茶も嫌い?等と追い討ちをかけられて余裕がないのでもう全て無理になる。
相手の恋人は私に対して相手が他の人と私を比べて私を劣った扱いをしているのなんて聞かなければいい、他の酷い言葉も流石に許さなくてもいいと思うと言ってくれたけれど、後々その時の会話は相手の助けに言っただけ、忘れましたといわれる。私が次の人が見つかるまで相談に乗る等言われたのも白紙にされる。

(3/6)
相手の方に話し合いを投げ出されたのでその恋人の方に事情を話し助けを求めようとしたら最終的にはこっちに来たのは意味不明等と言われて同じように話を投げ出される。あなたに興味はないなどと目の前で言われて私もあなたに興味はありませんと言い返せずもやもや。その人は相手に直接言いにくい言葉もあると思う等と言っていたのに直球でそういう言葉を言う、その方が味方をしていた人は普通に人に言いにくそうな鋭い言葉を私にずばずば言っていた。
その恋人が傷つけられた時は無様にしに損ないながらも他の趣味などに打ち込んでいたら笑い事に出来るようになったなどとは語られましたが、他の方の言葉を借りますが「止まない雨はないけれど止むまで耐えられない人はいる」などの例についてどうお考えか聞けずもやもや。本当に呼吸困難等で死にかけている人がいても仕方ないと考えるのか等も聞けずもやもや。笑い事として話してしまうものは被害を最小化しようとしている心理というものもあるので、その人が乗り越えられた側に見えず参考にはできないと思った。
酷い言葉の他に一応はできるだけきみの要望に沿いたい等優しさの片鱗は見せてくれたのに話し合いの途中で消えられたりその相手の対応が酷かったから納得がいかなかったのに、相手の友人に気に食わないならAというキャラを探すのやめたら?と言われたり、相手が謝らないのを正当化される。当初その友人は私の心が少しでも救われるなら等と相手との話し合いの場を設けてくれたのに掌返し
自分のCと関わりはあっても別のキャラとの解釈は固まっていないし、興味も抱けないのでできないのを私の事をよく知らないのに固定概念にとらわれている、逃げと言われる(そのたった1作品の版権の中にない要素を、創作をする者なので日々いくらでも他で吸収しているので余計なお世話)相手の恋人は推しから迫られ惚れられ他アカも捨てる程一途に愛されてうまく行っているのを見せられたのに、私だけ別の道なのは理不尽。
相手は会話を中途半端にしたりいい加減な態度で投げやりにするし言葉選びも酷いので、これは酷いと思うからやめて、訂正してなどどうにか届けようとしていたら、裏で私の意図しない形に話を歪められ広められて私のやるキャラのイメージが下がっていて怖かった。キャラのイメージを背負う認識が相手の友人にはあったけれど、最初にどう考えてもそういう認識のない強い言葉やいい加減な対応をしたのは向こう。

(4/6)
心の傷も骨折等の身体の傷も治るまで時間がかかるのにずっと引きずりすぎ等と相手の友人に言われる
私の状況や悪化した物事:貧困の家庭に生まれ小さい頃から中古や貰い物で我慢していたけれど将来は稼いで取り戻すと思っていた。結果バイトを始められた頃にはパンク寸前で稼げたお金では補いきれずストレス症状で呑気症、咽喉頭異常感症等が大きく出てくる。お金がない中なんとか頼み込んで神経科に連れていかれた結果、気持ちの問題だと薬を渡され両親は薬漬けにして稼ぐ気だと病院に連れていくのを中断
メインの趣味の絵で楽しんでストレスを解消したり仕事を得てまともな生活用品の揃っていない状況を整えていこうとした結果、何年も生活が整うまで時間がかかったり(メルカリから数回貰えた300Pで生活を整えたりもしていました)趣味で悪化し何かを飲み込んですっきりしようにも喉が詰まる感覚、吐き気、止まらないえづき、身体の痺れ、呼吸困難等どんどん悪化する。なりきり関係のトラウマを経て食事量も下がり体重がどんどん落ちる。一時期は恋人という存在のいる作品、恋愛曲、好きだったもの、気になっていたもの等も全て無理になる。他の方達の大事な人とその他という線引きは強く意識してしまい私をどうでもいいと思っている方は何をしてくるかわからず恐ろしいですし、大好きだったあらゆる恋愛ものもまだ傷つく事があります。何より今幸せを感じていたり救われた方が今度は自分が救う番、持てるものとして与えたいみたいな思想の方へ行かない事が恐怖です。そういう方々を普段ネットで見させて頂いて参考にしているので。
外で働けなくなり八年経った三年前の秋頃から元友人からの言葉、母からの言葉、なりきりでの一番はじめの出来事が積み重なり、やっと自分の部屋が整い、生活用品や服等を揃えられてきてちょっとずつ外に出ていけたり初めて化粧品を一式揃えられたり、美味しい物を食べる、給付金で自転車等を買い外での仕事を前向きに考えられてきたのは崩れ去り愛犬が失くなり父が鬱で通院になったのをきっかけに私も再び病院へ。
なりきりで数年前に対一文化を知る前に絵は仕事以外落書きしか描けなくなる、なりきりでの事があったあと唯一の絵の仕事もできなくなる等追い詰められた。今年から長い今までの間が嘘だったかのように外に行く以外の色々な活動は復活してきたが、過去の傷やトラウマは消化できず飲まないといけない漢方も増えた。

(5/6)
家と病院との関係:祖父が新薬もきっかけとなり亡くなる、子猫が注射の速度で亡くなる、父が鬱の薬を飲み始めてからおかしい所があるとの情報、人生で二度目にいき初めて通院した病院では決められた以上の量の薬を処方されていたり、薬を飲み始めてから出てきたものもあり、薬を変えたりする事でそれはなくなった等病院との縁もことごとく悪いです。
貧困なのに親戚の方から両親が私が幼い頃に子猫を引き取る、中学の頃に父が仕事先で色が可愛くない、鼠取りに引っ掛かって汚いと言われていた子犬を貰う、両親が煙草をやめられない、そもそもお金に余裕がないのに子を産む等は正直どうかと思っております。
去年と今年で計二人初めて大事だと思える人間関係ができましたし、私からお金を接種しようとする両親、いい相手が見つかるといいねといい私がそのキャラを探しているのを知りながら奪おうとしたりお世辞の言葉を支えにしてきたのを馬鹿にする人、私を下に見る人、掌返しをしてきた人などのお話しは少しは聞いて貰い酷いと言って貰えたり、その人達の不幸を例え私が願っても仕方ないと思うから味方をする、人間性が悪い人は言葉が上手いから気を付けて等言って貰えましたが、消化しきれていないです。
こんな感じです。
苦手な事:あの人はいいけれどあなたには向いていない系。色んな選択肢のある方からの何かしらあるでしょという投げやりな言い方、ずっと煩いね自分でどうにかして系?みたいな言葉、私が提案してもなかった事にする人、疑問などを悪口と捉える方、私へは優しさを向けないけれど自分へは優しさを向けて欲しい、またはそういう方を味方する方等。
元々学生の頃から可愛い、真面目など誉め言葉を貰っても私は嬉しく思えずもやもやしたり、学年の中で画力の高い人に私の絵は嫌い等と言われて立ち直れなかったり、あの人のあの言葉は私にどうしてもいうべきことだったのかな?私って◯◯が欠けているのだろうか。お金を欠けて学んでいる人には永遠に劣るのか等気にしやすい質ではありますし、ストレスの貯まった家族に攻撃されてもやもやも更に貯まりやすいです。
でも、人に対してこの言葉は言ってはいけないよねという基準というのは誰にでもあると思うのですがいかがでしょうか?
あと病院等で薬や漢方が増えてお金がかかり楽しいことから遠ざかるのは本末転倒だよねとも私書き込みました。

(6/6)
私の救われた一部の言葉達の貼り付け(此方をお読みになり再度考え直して頂きたいです)




傷つけた事に対してそこまで言われてもという言葉も信じられないですし、セカンドレ○プのように更に追い打ちをかけたがる方は女性が多いならやらないはずと信じたいのですが違うのですか?アンケアカで見たなりきりのやり捨ては許せる方が多いだとかも信じられなくて、それはキャライメージの破壊になりません…?経緯を見れば自分で立ち上がろうとしているのに攻撃されてきた事とかも伝わると思います。お金をかけなくても皆にはいる味方が私にも必要だったと思いません…?

追記

(1/2)
家のガスは小さい頃に解約する形になり、水道の水を一時期流すのすらお金がかかると鍋や水面器に水をいれてバケツに移し捨てる生活に耐えられず赤錆等も対応できないので飛んだ滴がご飯のお釜に入らないかはらはらしていた。台所の電球も高いと言われ変える事はなくなり懐中電灯になった、家に人を呼べずトイレの元栓がおかしくなっても対応できずトイレまで使えなくなった、お金がないと銭湯に何ヵ月も行けない事もよくある、私一人が銭湯に行ける身体ではなくなり年末に一年の悪い気を祓う為に流石に行かないといけないと無理やり連れ出され体調不良に怯えながら年に一回湯船に入った事が二度。消臭剤だとか、そういう知恵も余裕やお金がないとそれを使おうとなるまでに時間がかかりゾッとしました。衛生面が酷い汚部屋暮らしで、私の場所は時間をかけて必要な物だけに絞り混みなんとか保てていますが妹は腐ったものや汚いもの、虫に耐えられず埋めて片付けられなくて悲惨な場所を作る、両親も余裕がないので私ができる時に自分以外の場所も片付けないとより悲惨になります。昔は腐った卵がどこかで爆発したり、ストーブの近くに空のカセットコンロ用のガス缶が近づいている事もありひやひやします。まず生きているのが奇跡だと思っています。昔外でバイトできていた頃にも家を出られるよう一ヶ月の食事代等も自腹で体験したり、毎月の費用も計算したり、長い間外で働けなくなって絵の仕事でやっと一般的な水準には到底満たなくてもなんとか外に出ても恥ずかしくない身なりをできるようになり相談所で外での仕事の事、独り暮らしに向けた家選び、シェアハウスの提案など色々頑張りましたが、現実的に難しすぎて実現できずその後に追い込まれついに寝たきりになったりしたのです。

(2/2)
這い上がろうとしている事に関しては何年も前に強くて凄いと思うと好みが違い深く親しくはなれなかった方に言って頂いたりもしました。お金の問題もストレスになる様々な深い傷も一人でどうにかするのが基本でしたから乗り越えてきましたよ。今年からはようやく道をふさいで来る方は現れなくなりましたけれど、過去のどうなの?という怒りや悲しみは簡単に消せません。なりきりの傷は実は人には言えませんが創作に織り混ぜて消化しようとしたりもして本当に一部はすっきりしていた所もあるにはあるのですが効果は足りないです。私はこういうタイプだから私もなりきりで言って貰いたかったと欲しがっていたあの言葉は実は要らないかもしれないだとか考えるのにも数年かかりました。なりきり関わらず、人を死に追い込む、時間を奪う、結果的に生きているんだしいいじゃんみたいな姿勢、絶対に許されないと私は思います。海外の言葉を一部借りますが、腐った美は地に落ちるだけですよ。出会った読書家の方々に教養を感じられなかったのもがっかりです。世の中でもよく傷つけた側は今頃笑っているのに傷つけられた側は苦しみから解放されるまで時間がかかるのもおかしいだとか言われていますよ。

話を誤解した方々への言葉(某所でなかった事にされました)


数年前になりきりで私を追い込んだ人達に対し、世の中にはここまでの衛生面も基本的な生活用品も危うい生活環境の人がいて、皆がよく言う病院とかに何とか辿り着けても解決できない事もあるんだよだとか、先ずは無料の物をなんとか得ながら外に出られなかったりしてもネットで仕事を掴みつつ誤魔化しながらも普通の衛生面や生活用品のある暮らしをしよう、お金が少なくとも人間関係がなくとも幸せになろうとしている人がいる。どんどん心の傷をつけられたら更に人の人生が歪むんだよ、あなた達は人を刺したりしたのと同じだから怒っている、そう伝えたかったし、とんでもない事をされたのです。された事などの詳細を残せないので伝えられません。ここまでの環境の人がいないと書き込んだのは、お風呂も友人に借りられる人しか見つからない、一年湯船に入れなかった人を見つけても一人しか見当たらない、そういう絶望があったからです。

自分で立ち上がろうとはしていないの?といわれたから違いますこういうことをしてきましたと伝えたら、それはいらない。なりきりでの縁のせいで更に人生が崩れたのはいけないこと、それ以外でも要らない不幸は害、皆幸せになる権利があるし、自分にいつ返ってくるかわからないし、店員に乱暴にしないように接しようよを私に優しくして欲しいと言われても~で片付ける。もう話が伝わらなさすぎます。この一言要る?だとか言われても、絶望した過去があるのでそういった言葉が出たとしか言えないので、そうではないのならそれを見せてくださいよ。自分では探せませんでした。


人を刺したりするだけではなく、言葉でも傷つけたらいけない。相手の人生がどう狂うかわからないから。セカンドレ◯プみたいな事もしたらいけないよ、こんな環境の人でも少しでも普通の事を楽しみたくてやってきている事もあるのだから追い出したりしたらいけない、店員さんとかも他人だけど適当に扱わないよね?じゃあそういう風に自分の人間関係内にいない人にも接しよう?などそういう事を発言しているのに嫌悪するのは何故ですか?

最後に。手段や情報の少ないあらゆる弱者にこそインターネットが必要だと私は思います。苦しい方々が皆報われますように。

もし宜しければどうかサポートもお願い致します。