人間関係内の不理解と崩壊の話。

酷い誤解が沢山積み重なった上で嫌な形になったことなので、あまり丁寧に文を書けていないと思います。

始まりは、私も当てはまる「〇〇時代の同級生は全員×したいくらい嫌い」という強烈な言葉からでした。
明確なその言葉以外も当てはまってるかも”しれない”は確かに私の思い込みでしかない方が大きいかもしれない。
けれど信用が下がってる他人を疑わずに綺麗な気持ちで向き合えと言われても、嫌な目にばかり合ったので他人何て。という気持ちになってしまいます。
他人の認識はとても軽くて、その上自分が一番可愛いからすぐ話を捏造してよしよし対応をしてもらって。そういう卑怯なものを沢山見てきました。
なので少しでも怪しかったら敵の認識になってしまいます。

私の過去にここで書いた状況からして、多くても数か月に一度くらいしかメールを送れなくなってしまったらそれだけの人扱いにもなっていました。
ならそうではない形にしていこうという提案ももうききいれてもらえませんでした。
数年前にはあった暖かい言葉も、対応も、もうそこにはありませんでした。
そんな人だと思わなかったと否定してしまうような発言は私の事をそこまで嫌いになってる人だと思わなかったこと。
私が感情的になったのは傷ついたから。
色々明確に言えなかった本音が散らばっています。
何がどうなったのかよくわからないので、本当にただお互いただ感情的だったという結論でしかないのですけれど、疲れると言われ一方的に別れを告げられました。

余計なおせっかいをどこでしたのかも身に覚えがありませんし、余計なおせっかいだと直接言われた覚えもないのに、頭のおかしい人、人生から消した方がいい人とまで言われているのを見てしまいました。
別の人に私に努力させようとするなんて変な人と言う変な認識をされたのもまだ引きずってるんですよね。
その人の努力の仕方は自己肯定感のない自分を否定した上でのそれでも頑張ろうといういやな努力方法でした。
どうして自分に自信を持って、自信を持てる場所でいつか報われる時は来るからゆっくり頑張ろうと思ってはいけないのかと気持ち悪かっただけなのに。
これだから他人は…になるんです。血がつながっててもつながっていなくても皆他人です。
それも話がねじ曲がった一つの例ですよね。どんな頭をしているのかわからないと流石に思います。

そもそも、私がまた仲良くしたいつもりの文章が中途半端だったらどうしたらいいかこっちもわからないと言われたんですが、その程度の続けたいと思われていない人間関係なんですよねそれって…。
選択肢を与えて一方的にならないよう配慮したら自分の意思がない人だとか。私的にはあまり理解できていません。一方的に主導権握られるの気持ち悪くて嫌いなので。試しにやってみたら、好き勝手言わないでと言われたり、向き合う姿勢を正してみても無駄だったり。人間って疲れます。
自分の意思と言うより上下関係に近い気がします。私は対等な関係が好きです。
そういう相手にこちらもどう対応したらいいかわかりません。あんな目にあったのにこんな軽い扱いされるんだ。失礼だなとしか思いません。
プライドの高い部分は出てしまうので、こっちからばかり必死になってしつこくて醜い扱いされてもいやだしなあ。と冷めてしまうんですよね。
そもそも誰かを好きだと必死に追いかけるのも苦手です。

大体基本的に考えると、人間関係が壊れる理由、嫌われる理由なんてしょうもない事だらけという所に帰るとすっきりするのですが、残しておきたいので一応。

もし宜しければどうかサポートもお願い致します。