今までのお話と今後についての希望とお願い

どうしてもお伝えする必要があるので、少しでも多く特に関わったことのある方に届くと嬉しく思います。

まず私は絵が趣味というシンプルな理由で絵をかくのはありましたが、別の様々な理由もございます。

社会人として扱って頂き働けてやっと自由に自分の人生を築いていけると思ったものの、ストレス症状でパンクしてしまい、きびきびと動けて話して対応する必要のある接客業で働く事ができなくなりました。

その上相性のいい病院を回る余裕のある家庭ではありませんでしたし、やっとの思いで一度行った場所では雑な対応をされて、自分でどうにか乗り切るしか道は残されていませんでした。

そして私はこういう場合はまず趣味でリフレッシュをするという考えに至りました。ここで出てくる手段が絵を描くという事です。

でも働くことができる前の段階から有償の絵のお仕事を頂いた事があったので、趣味を活かしてお金を得て少しでも自分の環境を整えたり、スムーズに楽しみたいことをしていきたい希望がございました。

そして何より、ある程度お金で解決できる整えたかった部分をどうにかして、穏やかに家族やペットと向き合ったり、他人と向き合いたいと思っていました。

自分の人生を築けてやりたい事ができていないと、他人が羨ましいと思う事ばかり、やりたいことをやっている友人を見ているだけなばかりというのが苦痛でしたし、髪型一つでも髪質をどうにか改善するということができないせいで下ろす事も困難でした。他の方が災害の際一時的に過ごされた環境の一部が私の家庭環境の常なんですが…というものもあります。

制限だらけなんです。

結果的にはそれを知らない方に無神経だったり無責任な事を言われたり、一時期はストレス症状が悪化したりなどしました。

一番自分の気持ちを盛り上げていきたい言葉に何度もそれは違うとその方の価値観で否定されて、立ち上がる足を蹴られるような経験などはあまりにも不謹慎です。

自分できちんと立ち上がろうとしているのに、変な扱いをされて再び回復の時間がかかる骨折のような経験を味わわないといけなかったのでしょうか?

他の方は美味しい物を食べたり、好きな物関連のイベントやライブにいったり、色々な行動を挟みながら創作活動をされたり、仕事を頂けたりされていると思います。
そういうものを散々しっかり見ました。
私がそういう当たり前のことを言葉足らずでも求め頑張りたいともがいていたら、怒られました。私は絵だけを描いていればいいという事ですか?嫌です。

家族からも小さなことから大きなことまで散々な扱いをされたり、話が通じなかったりして心が折れたりしています。
人間以下の生活を強いられているような部分もあるみたいにも感じます。どうか自由な選択肢を下さい。

趣味一つに関しても私の中で複雑な問題が色々あったのは承知しています。

間違った事をやってしまったり、傷ついているからといって言葉に棘があったのも承知しています。

向き合いたいと思っていた人たちは過去の存在になってしまいました。

成人式というチャンスにある程度やりたいことが間に合い、再会できていたら違ったかもしれませんが。

猫が亡くなってしまいました。祖父も亡くなりました。

今は犬がいます。けれど上手く向き合えるかわかりません。家族に関しては全然方向性が違って会話にならないことが多くて苦しいです。片付けないといけない問題、希望する方向性が上手く合致せず上手くいかないままになります。

これは他人でも専門の支援をしてくださるような場所でもやはり同じです。

一度ぶつかった方々は逆ギレをしていたり、謝ればいいのかと言っていたことはあります。

どういう対応を後々されても失ったあれこれについてはもうどうにもならないですし、今後話が通じて色んな方向性の中から何かの形で協力を頂けるような人間関係を築けるなら別ですが、そうはいきません。

やりたい事、好きな物から遠ざけられる感覚が昔からあります。金銭的な理由で苦しむのももう嫌です。心の余裕を持ってやりたい事をやり、当たり前に自分の機嫌をとって穏やかに周りと接したいんです。

やりたいと思っていた事への道標になるやりたい事が数個叶っても、嬉しいけれど空虚は残る、というのが現状です。ペットだったり身内の死去も含まれるので。

生きていてもそれは過去の事だからと人間関係を構築しなおすのにはもう遅いという形になったり、今後の人間関係にも期待の余地がないのでよくわかりません。

せめて行きたい場所に行くためのお金を用意するにしても、そんなにすぐ上手くは行きませんし、そこでまた違う方向性から私の事を見ている方々が私の希望や意思を勝手に決めて文句を言ってきたら溜まったものではございません。

私の一番の希望は過去のあれこれを消し去る程の明るい未来です。

仕事をやめることになってしまってから7年、もがいている年数はそれ以上経っております。一刻も早く抜け出したいです。

色々一人で頑張っていても他人にあれこれと阻止されたら簡単に崩れるものです。

私も引き続き色々と試行錯誤は致しますが、私は皆の玩具ではございませんのでどうかこの文章を読んだ方だけでも知ってくださったり、考えて頂けたら嬉しいと思います。

家族や身近に期待できない色々な可能性をネットや外の世界に求めています。

できれば味方、仲間なども欲しいです。

宜しくお願いします。

本当に学生時代の嫌な部分をそのままネットでも経験することになりとても残念に思っております。

その時よりも良い部分もありましたが。

もし宜しければどうかサポートもお願い致します。