人生改善に繋がる努力を軽く扱われ、ついには努力をなかったことにされて、真剣に向き合ってもまともに取り合って頂けなかった事などのお話。

人生改善に繋がる努力を軽く扱われる

遠回しに今までの分を取り戻して倍に幸せになりたいのも馬鹿にされましたし、私の夢は壊された上で順応しないといけない事を望まぬ形で強要されて(望む形での夢×順応して生きやすくなる道はいくらでもあります。その人は狭いものしか知らないんでしょうか)趣味一つでも歪んだ人生を救う一つの光にはなるのに、そうしていきたい事を本当にやけに軽く扱われてきました。相性が合わないのに今のままで楽しむことを強要される事一つでも物凄く苦手です。私の幸せを願って心に寄り添ってくれる方が好きです。面倒だから他人は数少ない物だけでどうにか満足してほしくて、自分は選択肢が多い中自由に楽しく生きたいと言う事ですか?家族もネットも息苦しかった。

ついには努力をなかったことにされる

色々苦しい中やってるので、外からはプラスのエネルギーが欲しいなとどうしても思ってしまいます。浄化されたり救われるような言葉や考え方、誰でもあると思います。そんな中また戦わないといけないものが増える様な言動をしてくる方がいたら、貴重なエネルギーが勿体ないですよね。だから無神経だったり失礼な言葉を言うのは最悪相手の命にも関わる責任がついてくるのでやめた方がいい事、救われるような考え方や見方とは真逆のものを押しつけないでほしい事、解決にならない言葉をかけられても納得できない事、私なりに工夫して今できるものから学んだりしているから、お金のよりかかる上位互換の手段は将来的にという形になってしまう事、私には大きい理由があるから取り戻すだとか倍に幸せになりたいというのをやめろと言われても従えない話などを真剣にすると、努力できないということ?もうどうでもいいだとかそのままでいればだとか変な解釈をされたりもしました。私の話し方が悪かった部分もありますけれど、逆ギレ・悪口大会と化してる状況は人として更に尊敬できません。人が苦しんでいるのにも関わらず、軽く興味を持たれて知識欲を満たすために使われて、挙げ句の果てには飽きたと。会話も成立しないことが多かったですし、こんな最低な方と関わった事は本当に人生の汚点となりました。

どうしても細かい所で気に障る女性相談員の言葉

私にだって今まで培ってきた色んな知識がありますし、今の世の中ネットでも得られるものは沢山あると思います。なのにいちいち小馬鹿にされる感覚意をどうしても感じてしまいます。確かに褒められるような人生にはなっていませんが、早く離れたくなってしまいます。家を出たいのもいちいち未だにどうして?ときかれるのはどうなんだろうと思いますし、出たいなら出たいでそうなんだね。と黙って協力してくれる形なのかと思いました。そういう場所の人なので。大きくなっても両親と仲がいいのが当たり前という価値観からくるものなんでしょうかね。謎です。

 


こういう虚しさを少しでも消化できるような、そんな環境でも乗り越えてきたんだねと、明るい未来や幸せを願ってくれた方は1,2人はいます。いい方向にいってよかったと心から喜んでくれたり。もうこれからはそういう方々に囲まれる人生でありたい。ストレス症状だけでも何度も生き地獄を味わい死にかけました。そこから影響して窒息死する危険性なども全然あったので。そういう部分で人間ではないような方々が多いように感じましたし、自殺の多い国というのを肌で感じました。受験や就活などのように社会復帰も応援されないのでしょうか。衛生観念も最悪な場に置かれたまま色々やってたのに最悪な対応でした。

時間はかなりかかりましたが合計8年、今できるものの積み重ねでできた生活の基盤になる部分は、無料ポイントでのものなどもありますが、絵や漫画を活かした仕事ですべて取りそろえた事。その上で人生を切り開いて動きやすくなって自分の人生を活き活きと生きるために今しっかりした本職探しに専念していく所という事という事実が今あります。もうただただ余計なものは気軽に排除して、大事にしていくべきものの事を真剣に考えていきたいです。泣き寝入りは一番の敵だと思うので、本当に泣き寝入りだけはしたくないです。


もし宜しければどうかサポートもお願い致します。