個人のクリエイティブ関連の方のフォローを切った理由

まず基本的な衣住食であるインテリアやファッション、息抜きの外出という
人としての基本的な生活というのはまだ不安定です。その前にできる精進していって完成されていく作品などと
自然に形成されていきたかった暖かい環境が両立されませんでした。
色々な理不尽がありぞっとして、あんな環境でまともでいられるはずがないと思ったので
こちらから遠ざかりました。仕事でも趣味でも同じような空気感がありました。
趣味は違う形でとりあえず落ち着きましたが、仕事としては携わらせて頂きたいですし、息苦しいと困ります。
理解を示さない方は自分だけは欲しいものを得ながらどうして?しか言いませんし、話が通じないと思っております。
それでも耳を傾けてくれる方がいればと思い、文章にまとめようと行動しています。

身体を壊すまで、セルフネグレクトになるまで(ここは金銭的な問題による逃れられない取捨選択もありました)
自分を追い込んだことはありますので、もともと多分ストイックなのかなと思います。
褒められてもでもこういうところが不満でという意見を言って、人様に嫌な思いをさせたこともあります。
そういう修行を楽しくやってる方がもっと追い込むようなことを言うだけで
世の中では100%を常に求めるのはよくないとか、身体壊す例とか色々あるのに
70%くらいは許されないと余計意識してどんどんどんどん私は勝手に息苦しくなったりします。
自分に合う形で調整して努力して、自信を持てないんだと思います。
自分に合う方がいないと、自分を完璧だと思っている方なんていないので、もっとやらないとと行動すると思います。
それがいきすぎて人生が歪みます。これだけで他人軸になってしまいます。
そういうのを知らないし、他の方は普通に努力したいしそういう人が好きなのもわかりますが
見ていて凄く息苦しかったんですよね。
こういうタイプの絵最近描いてないなとか意識して描いてのせていたこともありました。
凄く息苦しかったです。
だからそういう風に常にわかりやすく上手くできない自分を許して
今の雰囲気に落ち着く形にしたら、やっぱり入りたい場所には入れずという形でやるせないです。

それだけで具合悪くなるの?と思われるかもしれませんが、Twitter一つでも
人様のいいね、人様の誰か(こちらはフォローしていない)に送ったリプライ
人様のフォロワーさんなどが流れてきますよね。
不要なものが流れてきてだんだん精神汚染されたらこちらの調子も狂います。
そこは断ち切れましたし、自分の心に響く素敵な言葉というのは憧れる方が発していますが
それでも、暖かい場所は羨ましいなとは思ってしまいます。

自然に自分にお仲間がいて、貴方はこういう作風などと勝手に決めつけて
でもこれは褒め言葉だから嬉しいよねという形に好き勝手なのが苦手です。
人の心を他人が操作できませんし、綺麗なものでも苦手ですという方だっていたりする世の中ですし。
そして、自分だけはぴったりな言葉を貰い、より気持ちよく精進する事のみに集中しているのはいいのですが
凄く無神経で息苦しく感じました。
本当に自分だけ身内に元気を貰い、自分は人を追い込んで自然に責めたりしている方はいます。
確かに自衛は大事なことではありますが、少しでも面倒だと思った話は無視したり叩いたりして
あとは相談して慰めてもらって自分だけすっきり。
自分の環境をよくできる能力は素晴らしいです。けれど人様に害を与える存在になっていては駄目だと思うんです。

何より理解できなかったこと。
自分で自分を奮い立たせる、励ます言葉を必死に言ったり、集めたりすると周りが白ける事。
けれどそこでは何もプラスはなくて、害になるものがどんどん流れてきてただ怖かったです。
どういう事なんでしょうか…。
実際に飲んだもの、食べたもの、行った場所などによいものを得ている方はいますが
旅行動画を流して今はこれで実質旅行したという形にします。良い息抜きになりましたとか
そういうことをしても良いのかわかりません…。
また何か言われたら嫌です。
既にコミティアなどのイベント、自分の行きたい場所に行けるお金がある方
生活を整えられている方しか応援されないのでしょうか。そうする為に行動している方はどうしたらよかったのでしょうか?

仕事がないとやはり色々狭まりストレスが溜まります。なので色々試行錯誤はしていますが上手くいきません。
仕事があっても補いきれずストレスで壊れてしまったのに、この環境は過酷すぎます。
生活は悪化しますし。
楽しそうにしている方はいると思いますし、そうできないのかと思われる方も恐ろしいですがいると思います。
でもそういう楽しそうな方は、どこからお金が湧いて来たのかと私としては不思議でしかなく
普通に友達とどこかに行ったり、イベントに出たり…謎でしかありません。
絵は無料で生産できるので、そこで色々得ていい方向にいけないかと思っていたのもありました。
私は7年間総合で絵の仕事で頂けた分を大体計算すると、月3000円の学生のような形になりました。
近所の求人も見ていますが、私は免許を持っていないので送迎がある場所か近所というのでもまず狭まります。
接客対応が向いていないので、そうではない仕事をしたくとも、どれをやれるのかわかりませんし
色々探すだけでも気分が下がります。
もうこんな生活は嫌なので、もう少し自由な生活の為に職を求めても精神状態が悪くなるばかりです。
浄化されるような暖かい人間関係に恵まれた職場か、自分の活かしたいものを活かせる職業で
もう少し余裕が欲しいとは思っていますが抽象的です。
診断系では圧倒的にクリエイティブに向いていると出てきますし、書いているものも当たっていましたが
正直求められていないからこういう状況なんだろうなと白けてしまいます。
好みのジャンル傾向として本来の自分の居場所になるものは見つけられていますが
活き活きと動いて活動していくという部分に関しては全然なので、どうにかしたい。
それだけです。

仕方なく、我慢しているところなどをそれが貴方にとって当たり前なんですねと言われるのも苦手ですし、そんなことあったら精神ぶっ壊れますね。

本当にもう少し自由にお金を使えたら、素敵な写真を見て流すのではなく、撮って「よかった」というし、素敵なものを手に入れておすすめするので、商品などは確認してスルーすればいい話なんだけれども、そういうのできないからいいねRTで染めるとか、話聞いてくれる人や素敵な言葉をくれる人がいないからいいねRTで染めて精神安定させるのは受け入れられないのでしょうか。

もし宜しければどうかサポートもお願い致します。