見出し画像

サウナ日記:渋谷サウナスが良すぎてそれ以降の開拓意欲が湧かない件

サウナ、流行ってますよね。

正直、サウナ好きの人の整う話を聞いても、「うふふ。何いってるんだろ。うふふ。なんか言ってる。うふふ」くらいにしか思っていなかったんです。

それが、数ヶ月前に金沢の香林居のサウナに初めて入ってみた時に、物は試しだと思ってサウナの入り方をググり、きちんと、サウナ6分→水風呂1分→外気浴5分の流れで体験してみたら、一気に理解が進みました。

水風呂に入って40秒目くらいに、フワーーーー っと意識に和平が訪れる瞬間!!これが、みんなが言う「整う」ってことなのね。わわわわわ、恐れ入りました!!と。

以来、都内の個室サウナや銭湯サウナなどを手当たり次第試す日々です。そして、色々行ってみてわかったのは、パワー(火力)の強い大型サウナの方がやっぱり楽しくて、でも混んでいるとリラックスできないから小規模の方が快適、というトレードオフ。もうこうなったら大型施設の空いている時間を狙うしかありません。

そんな中、渋谷サウナスに行ってみて、感激。4−5つもある個性あふれるサウナ室と、よくわからないけどタライでお湯をかぶれるドリフみたいな設備や、これでもかって言うくらい体全体を冷やせる水風呂もあります。そしてふんだんな外気浴スペース。過不足ないアメニティ、ヘアドライヤーがなぜか棒状・・・などなど。

もう、私はここに住みたい!毎日来たい!家賃はいくらですか?(サブスクサービスはまだないみたいです)という気持ちになって、それ以来、できるだけ空いている平日昼間を狙いつつ、週二回くらいのペースで通っています。

サウナスと出会ってしまったら、もう他は探さなくていいかな、と言う気持ちにさせるレベル。ありがとうサウナス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?