見出し画像

アマステキャストのはなし④

アマステキャストのはなしもついに最終局面。
書いていてその間にnote見ました、note書いている人ですよね?
とアマステのお客さんから声かけられることがあり手応えを感じることがあった。駄文垂れ流しの中ありがたい反応である。あと、Youtuberではないがチャンネル登録(フォロー)いいねを待望している。

前回までのお話がこちら↓

⑬もーちゃん(ex.甲南大学 星空パレット)

画像1

もこちゃん、もーこと呼ぶことも。コテコテの大阪娘。
大抵のアマステキャストさんはアマステでお会いしてTwitter相互する流れなのだがもこちゃんは違った。お会いする前からあった事も話した事も無いのにフォロワー同士だった。それも結構前から。多分ユニドルに関することを自分で発してたのをサーチしてたからだと思うが、その行動にあるようなアンテナと発信力に長けたまさに広報部長。また、このチェキの落書きを見て分かるとおり、センスも素晴らしい。衣装も作ってたりするまさにひらめきのマルチプレイヤー。
初めてアマステで会った時に印象に残っている彼女の言葉があって、
「ユニドル・アマステを広める、まずは知ってもらうことから刺さるようにアイドルのいわゆるヲタクに向けて発信している」
と。まさにターゲットした層にブランドとかWeb、ソーシャルマーケティングとかエンゲージの基本を実行している子。元々は私立恵比寿中学が好きで、ユニドルを始めるきっかけもエビ中を広めることと言ってた気がしたので全ての行動がつながっている意思の強さを感じる。彼女のおかげで私もすっとなんば店に入ることができた。
パフォーマンスのレパートリーも広く、また自らポンコツと呼んでいるがMCでキャストの良さを引き出す話術も抜群。安心して聞いていられる。
「ダーイエットは明日から」というキャッチフレーズだが最近一気に綺麗になったと思う。本人にも言ったが衣装のミニスカートが似合う美脚の持ち主。
また彼女も昨日ブログを更新しアツい思いを書いているので是非参照されたい。
4回生だけに残りの期間という段階になっているが彼女の存在無くしてアマステなんばは無いので目一杯一緒にたのしみたい。
キーワード:もちもち 安本彩花 遠征民 おつまみ わんこ


『もちもちもーちゃん』
https://ameblo.jp/amastageakihabara/entry-12611920476.html #アメブロ @ameba_officialより

⑭ゆい(京都大学 ゆめみざか)

画像2

アマステに初来店する前にちゃんと知っていたユニドルチームはなーこちゃんのいた純白のアスターとゆいちゃんの所属するゆめみざかだった。名前が日本語だったのもあるが、関西予選で私の推すNGT48の『Maxとき315号』を踊っていたことが大きなポイントでありそのゆめみざかの水色担当がゆいちゃんである。
第一印象はとにかく笑顔、笑顔、笑顔。彼女の笑顔は全てを救うと思うくらいの笑顔である。私の推しになる人は日下部愛菜にしろ、中村守里にしろ笑顔が素敵なことが大きなポイントである。癒しの笑顔にグッと惹かれた。
そしてパフォーマンスは笑顔が生きる明るい曲も、シリアスな曲も表現力がとても素晴らしい。特筆すべきはフラフープなら何回でも回せる体幹から生み出される安定感である。ハートサングラスの腰の回し方が個人的には好きなポイントである。
あとは一緒にまかないを食べる時などとても美味しく食べてくれるなど食べることが大好きで中でも年間数百杯食べるかき氷愛が尋常ではない。また、昔のちびまる子ちゃん(筆者が子どもの頃の初期、当然ゆいちゃん生まれてない)が好きだったり、ちょっと変わったところも魅力である。
キーワード:ゆいとの秘密基地 レモン かき氷 吸血鬼 ジム 吉井美優

さて、アマステでのゆいちゃんの魅力は語った通りだが彼女は次のステップに進むために現在、KissBee吸血鬼オーディションに参加している。
これを読んだ読者諸氏においては是非以下のリンクのTwitter、Showroomをフォローし、応援いただきたい。ひとりの女の子がアイドルになる過程を一緒に応援できれば。
アイドルオーディションの最終審査に参加させて頂いております🙇‍♀️🧛‍♀️
#KissBee #アイドル #アイドルオーディション #拡散希望
https://twitter.com/rmn26mi/status/1242056955343978497?s=21
ゆいとの秘密基地 
https://www.showroom-live.com/b30573311898

画像3

⑮ゆうな(神戸大学 MilkyWay)

画像4

何故か自粛期間前にお会いできてなくてShowroomかZoomかでお話が先だった気がするゆうなちゃん。色白で清楚系という言葉が似合うお姉さん。
最初は大人しいと思ったのだが、慣れてくると結構面白いことを言ってくる言葉のセンスがある。MCでもゆうなちゃんは短いセンテンスでひとつふたつ面白いユーモアを投げてくれる。
また、ダンスにはキレと色気があり見ていて楽しい。特にゆうなちゃんのシフトでチャイナ服や浴衣という時に行くことが多いのだが非常に着こなしも素敵だった。これから知っていくのが実に楽しみなキャストさん。もっとお美しい姿をチェキに収めたい。
キーワード:天の川 メガネ アキシブ 広島 お酒強そう?に見える

Extra Stage 卒業キャスト

3月で卒業されたキャストさんに関して。みづきちゃんが復帰したので2人。

かっぽん(ex.大阪芸術大学 Pr!sm)

画像5

実は卒業イベントの日にお会いしたのが初めてだったのだがすごく綺麗な方だった。友人の推しという事もありその話中心だったがまたパフォーマンス拝見したい。

ちはる(ex.京都女子大学 Cotton Candy)

画像6

初めて来店した時に話しかけてくれたのがちはるちゃん。聖母と呼ばれるくらいにこやかで素敵な方だった。NMBの石塚朱莉ちゃん推しということを聞いてアーモンドクロワッサン計画、私の中で特別な曲であるMaxとき315号をパフォーマンスしてくれて沸かせてくれた。ミニチュアシュナウザーのマスコットつけてたのも印象深い。卒業してさらにお綺麗になった姿をまた見せていただきたい。


なんばのレギュラーのキャストさんは以上になる。キャストじゃない時にお会いした方としてみくてぃさん、あとは退任されたが創業者のあおいさんも忘れられない方だがもっと話してみたかった。

最後に

どこでも一期生というのは特別なものであるし紹介した一期生、店長の方は本当に素敵な方である。あくまで独断と私見による紹介であると断りを入れたが苦情があったら受け付ける。

今、二期生を募集しているとも聞くし、一期生を総括するタイミングとしてもいいタイミングであった。書きながら思ったけど、自分の語彙力のなさが原因であるが書いていくうちにこの子の好きだな、もっと知りたいなど俯瞰して考えられるようになった。

そもそもユニドルをそこまで深く知らないので所属チームとか調べる時にこういう歴史があるんだとも勉強になった。ユニドルというものが大学の看板背負ってるだけに系譜などを調べるのも面白い。次回の企画に活かしたい。

今が楽しい時期である。是非気になったら行ってみていただきたい。
笑顔いっぱいのキャストさんが今日も心斎橋で待っている事だろう。

画像7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?