見出し画像

世界遺産検定を受けて

少し前になりますが、11月の末に世界遺産検定の2級を受けてきました!


結果はギリ合格…!

(6割が合格ラインのはずなんだが…笑)


勉強量が足りておらず、一応テキスト読んだけど、、くらいでした汗

パソコンでぽちぽち答えるタイプで結果も即時で出るタイプだったため、時間に合わせて会場に行くだけで済んだのでとても楽でした!

社会人の方なら仕事帰りとかでもサッと行けちゃう気軽さ😲

今後の展望

次は1級を受けたいと思っていて、2023年の目標にしております💪

ゆくゆくはマイスターも取れたらいいなぁなんて。

来年は沢山海外に行って多くの世界遺産を見ようと思っています!来年は5カ国行くことが目標!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?