見出し画像

enXross HACKATHON DAY1レポ①

みなさん、こんにちは!enXross事務局の赤木です。

6/4(火)enXross HACKATHON(エンクロス・ハッカソン)のDAY1を開催しました。
今回は、enXross HACKATHONのDAY1レポ①として、その模様をお伝えしたいと思います。

満員御礼!気がつけば大規模ハッカソンに!!

当日の朝、事務局に衝撃が走りました。
なんと事前エントリーで200名近くの応募をいただいていたんです。
そして、平日にも関わらず、約100名の方が実際にDAY1に参加していただきました。

事務局として感謝しかありません!
本当にありがとうございます!!

※ご来場、出来なかった方、申し訳ございません。
資料はDiscordに置いてます。
質問もDiscordでお受けできますので、ぜひいろいろ質問してください。
Discordに入れていない方はこちらからご登録をお願いします。

OPEN前の様子

前日に搬出入も済ませてたので、わりかしのんびりめ。
本当に人が来るのかだけを心配してました。

また、設営された会場を見渡して、
「なんでローラースケートアリーナでハッカソンやるのだろう?」と、テンションがついつい上がって会場を決めたときのことを思い出していました。

参加者のみなさんが楽しんでくれるか。
ちょっと不安な思いを胸に開演を待っていました。。

enXrossHACKATHON DAY1開幕

そんな不安はすぐに吹き飛びます。

開演前には、会場は多くの人で埋め尽くされていました。

ご来場いただきましたみなさん、ありがとうございました!

そして開幕!

司会は一般社団法人MAの理事である伴野智樹さん。

数あるハッカソンを回してきた伴野さん!

巧みなトークで会を進行していきます!

私、赤木も主催者として挨拶させていただきました。

話した内容がコチラの記事と同じですので、良かったらご一読下さい。

次に、アイスブレイク。

Discordとリアルの両方が盛り上がりました。

ハッカソンのルール説明、始まるっ!!

ひとしきり、アイスブレイクしたところで、ルール説明が始まりました。

テクニカルインプットとして、協力企業およびスポンサー企業様からのenXrossHACKATHONへのご支援内容が発表されました。

テクニカル全般のご支援でNinatic,inc.さん

同じくテクニカル全般のご支援でImmesalさん
※オンラインのため現地説明担当はホロラボさん

IPスポンサーの円谷プロダクションさんとメタフィールドさん

アバターの3Dデータをご提供いただける壽屋さん

enXrossHACKATHON DAY1午前中終了!

ルール説明では、めったに見られないワクワクする発表がたくさん出て、発表を聞いた参加者のみなさんの、驚きや興奮を感じることができました。

また、
・参加人数の規模感
・なぜか頭上にミラーボール
といった会場の雰囲気も、熱気を帯びるひとつの要因になりました。

「このハッカソンはちょっとひとあじちがうぞ。。。」

参加者のみなさんに、そんな印象を抱いてもらえたかもしれない。

事務局として、そう感じたenXross HACKATHON DAY1の午前の部でした。

つづきの午後の部はまた次回に!

おわりに

ここでお知らせです!

enXrossの来場登録およびenXross Hackathonへの参加申し込みフォームがOPENしています!

  • 7/4のenXross 2nd への来場希望の方

  • ハッカソンに応募しようと思っている方

下のリンクをチェックお願いします!!

<enXross 2nd来場登録>
https://peatix.com/event/3925266/view?k=430120ad757e9da13f65b7ec3dc6494c89f90ebb

<enXross Hackathon参加申し込みフォーム>
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSd6PgyEiXVcFTvaw7rg1Ac6jBhDPnJDy-5YTT6drBQm9AQhtw/viewform

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?