見出し画像

20240806 今日のラッキー🍀

夜中の喫煙所。
外国語で話しかけられる。
なにを話してるのか。
さぱーりわからん。
ジェスチャーで、
電子タバコの電池が切れたことが理解出来た。
吸いたいけど、吸えないこと。
1本くださいと、言いたかったようだ。
差し出すと、
安堵な表情で、美味しそうにふかし出す。

またなにか、話しかけられる。
「You。China?Korea?」
一瞬の。凍りついた表情を読み取られた。
相手は急いで、スマホの翻訳ソフトを起動させ、こちらに向けてくれた。
「ありがとう」
はい。こちらこそ。直ぐに理解出来ず。
顔に出してしまい、ごめんなさい。

地元に戻り、コンビニへ寄ったら。
お試したばこ引換券が当たった。
CAMEL。。。
あ。ラクダ。おぉー楽だ♬.*゚
こんな何倍にもなって帰ってくるとは!
これ、吸えないけどw
ありがとうございます✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?