宗像大社 辺津宮

宗像大社さま辺津宮へご挨拶。
こちらの御祭神は、
田心姫神 湍津姫神 市杵島姫神 
はい。宗像三女神さまです。
弁財天さまでもあります。

2年越しでようやく訪れることが出来ました。
真夏の福岡の手厳しい暑さの中、
身体の中は、心地よい温度に変えられる。
めっちゃくちゃシリウスな感じ。
いや。それだけでは無い。
優美で高貴な存在。
なんとも言えない静けさの中へと、
心地よく迎え入れられる。
今は、のんびり時間が経つことを受け入れます。
手水舎には龍がおり、カラフルにみえる。
本堂からは、おいでおいでと。
優しく手招きされる。
あぁ、これが女性神の立ち振る舞いなのか。
わたしには、持ち合わせがない所作。
「よくきましたね。今日まで頑張りましたね。」
周りには誰もいないから。遠慮なく、嗚咽し涙をボロボロ。
「大丈夫。大丈夫ですよ。」
うん。大丈夫。

第2宮。第3宮へもご挨拶。
凛とした空気と、明るく元気な。
自由で楽しい空気にあふれている。
「理解出来ましたね。これで良いのです。」
うわぁー。
今回の旅の目的は、満たされました。
ん?
「こっちにも。おいでおいで。」
はい。いま会いに行きます。
いつもそばにいてくれてありがとう。
ありがとうございます✩.*˚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?