見出し画像

エンビジョンオフィスツアー

皆さまこんにちは。広報担当のカシマです。

さっそくですが、今日はエンビジョンの会社案内をします!先日、株式会社NASUの前田さんがご来社された際、「社内をまだ紹介していないな...」と気がつきました。私たちがどのような環境で働いているのか、ご紹介します!


壁一面イラストの会議室

最初に、会議室をご紹介します。エントランスから隣接しており、ご来社された際はこちらにご案内します。壁一面には絵が描かれており、非常にユニークな雰囲気の会議室です。ちなみに、先日のオンラインイベントもこの部屋で開催しました。

入口から壁面全体が見渡せます。


憩いの場

次に、給湯エリアをご紹介します。ここは休憩スペースとしての役割も持つ一方、プロジェクターを備えているため、社内全員が参加する会議もこのエリアで行います。近くに大きなスタンドテーブルを設置しており、忘年会などのイベントもここで開催しています。

コーヒーや紅茶を飲んだり、手前のテーブルでお昼を食べたりしています。


私たちの制作空間

続いて執務室をご紹介します。ここでメンバーたちはそれぞれの制作活動に集中しています。室内は各所に植物が配置され、リラックスできる空間となっています。私自身、視界に植物が入ることで落ち着くので、随所に植物が配置されているのは非常にありがたいです。

ガラスの向こうには各メンバーのデスクがあります。

制作メンバーの日常の働く環境を一通りご紹介しました。制作設備の充実や給湯エリアの整備は、快適な作業環境の基盤となります。「働きやすさ」は各種制度だけでなく、環境からのストレスが少ないことも大きく関係していると感じます。


いざスタジオへ

最後にスタジオをご紹介します。エンビジョンにはカメラマンが在籍しており、仕事の内容に応じてロケ撮影や、スタジオでの商品・人物撮影を担当しています。Webサイトに掲載しているTEAMの写真も、当社のスタジオで撮影しています。さらに写真撮影や動画制作だけでなく、6月からは3DCGの部署も新設し、多岐にわたるクリエイティブを展開しています。

2つあるうちのメインのスタジオです。
ストロボを用いた撮影や物撮りが可能です。
もう1つのスタジオには建て込みスペースがあり、
数種類の壁や床で様々なシーンでの撮影が可能です。
スタジオ隣接のメイクルームです。

前田さんにはスタジオをご案内しながら、実際の撮影も行いました!米ナスを手にしての撮影となりました。エンビジョンのTEAM風のショットです。

スタジオへご案内して数分で撮影へ。色々なポーズを取ってくださいました。

撮影した写真の中の一枚を掲載してくださいました!


おわりに

エンビジョンのオフィスツアーはいかがでしたでしょうか?エンビジョンへのご来社の際や、オンラインイベントをご覧になる時に、今回の紹介を思い出していただければと思います!

●執筆:カシマ
エンビジョン公式X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?