AIWAのラジカセの電源ケーブルについて

こんなんが初記事でいいのかとか、本業関係ないなと思いつつ、思い立ったが吉日なのでここに記す。雑記なので紹介やら挨拶やらは省かせていただく。

ウォークマンなどのパチモンを作っていたアイワという会社、ブランドがある。そのアイワのラジカセのACケーブルというのが少々特殊で普通の家電製品のケーブルではないことが多い。その場合どうすればいいのか、私のようにジャンクを拾っては直したり楽しんだりするものとしては粗大ごみになるかもしれないものにあまりお金を出したくはない。特に新品を購入してまで使用することは個人的に憚れる(異論は認める)

結論から言えば普通のよくある眼鏡のACケーブルの両端をカッターナイフで少々削って無理やりさしたら無事電源が入った。恐らく端子の幅は一緒だが、眼鏡の方が少し大きいためであろう。こんなことわざわざ記事にするほどでもないかもしれないが、誰かの役に立つかもしれないと思い書いた。ということで参考までにどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?