見出し画像

菜摘がたべたくて、、、


こんにちは!
今日お昼何にしようかなーと
考えながら運転してたら
反対車線にモスをみつけまして。

猛烈に菜摘が食べたくなりました。

しかし引き返すのはめんどくさい。

しかも今朝鶏ハム作ったばかり。

ということでお家菜摘することにしました。


テリヤキソースは適当です。

醤油大さじ1
みりん大さじ1と1/2
砂糖大さじ1
水大さじ1/2
あとは生姜にんにくお好みで

をレンジで30秒チンして片栗粉で
とろみをつけます。

そしたらレタス好きな量に
鶏ハム好きな量、上記のソースとマヨかけて
出来上がりです🥰

私はレタス2枚×2個つくりました。

鶏ハムはそのままと割いてソースと和えた
バージョンを作ったんだけど
個人的には割いて和えた方が好みでした。

あとスイートチリソースかけても美味しい!!!

それはジャンキーで食べてる!!
って気持ちになるし
胃もたれしないし
とってもいい感じ🤤✨

色んな具材で
お家菜摘やって行こうとおもいます!!


昼食レポでしたm(*_ _)m


写真は雪景色です。

またー🙋🏻‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?