見出し画像

2024.3 購入品いろいろ・東京ソラマチ編

3月に入って2月より暇になるかと思ったのに思いがけずバタバタ過ごしております…仕事然り体調然りなんだか落ち着かないですがちょこちょこと買い物で発散したので載せていきます♪

まずは先週末、半年ぶりくらいに東京に行ったのでソラマチに寄ってきました。外国人観光客で溢れかえっていたので目的のお店を数個に絞って1時間ちょっとくらいでスタスタ回ってきました(笑)

スヌーピータウンショップを見に行くとスカイツリー近くに住む友達に言ったらミッフィーもあるよ、多分隣と教えてもらったのでどっちも見てきました。手帳に使いたい付箋が可愛いもの不足だったのでここぞとばかりにちまちまと。ミッフィーのメモスタンドもとっても可愛かったのですがまた行く機会がありそうなので今回は保留…!スヌーピーも可愛いメモ帳とかも沢山あったけどこれに関しては札幌でも見れるので今回は急ぎの付箋たちだけ厳選して購入しました。とは言っても札幌も半年くらい行ってないので次いつ行けるかはわからないのですが(涙)

お次はドラえもん未来デパートの期間限定ショップ!これも先述の友達に先日までハリーポッターのマホウドコロだったところが今はドラえもんだよと教えてもらったのでるんるんで行ってまいりました♡実はドラえもんのロルバーンがずっと気になっていたのですがダイバーシティも川崎の藤子F不二雄ミュージアムもなかなか行けないので諦めてました…
ロルバーンもメモ帳もとにかく可愛い!!今年は藤子F不二雄生誕90周年ということでドラえもん以外のキャラクターグッズや各キャラクターの集合絵グッズなども沢山ありました~!熱烈なファンというわけじゃないのですが可愛い&絶対だれでも見たことがあるキャラクターたちのグッズが並んでいて楽しかったです。写真右上のシールは対象商品(90周年記念商品又は書籍)購入で貰えるシールということでメモ帳が90周年記念商品だったので貰えました。あとレジ袋代わりに何十円かで買えるオリジナルトートバッグもキャラクター大集合!みたいな絵柄でめちゃめちゃ可愛かったです。ソラマチは6月2日まで!

最後に実用品(笑)しかもオレンズはAmazonで買いました(笑)ソラマチでの購入品は右のクルトガアドバンスと左の0.3芯でロフトで買いました。長いこと職場で使っていた安物のシャープペンがついにわたしの力に負けてバキッと割れ、代わりにテキトーなシャープペンを引っ張り出して来たらあまりに使いづらかったので思い切って新調しました♪シャープペンを買ったのは学生時代以来かも…色々調べてみたら時代が進化しすぎて色々なものがあって選びきれず結局最後まで迷った2種類を両方買ってみました。0.3のシャープペンははじめてだったのでどうだろうと思ったのですが今のところめちゃめちゃ使いやすくて革命起こってます。気に入りすぎてクルトガアドバンスの出る幕がありません()まだ1週間くらいしか使ってないのでそのうちクルトガアドバンスの使いどころも作ってあげるつもりです(笑)

ここらへんをスタスタ回ってこのあとジブリショップのどんぐり共和国も見たのですがやっぱり外国人観光客向けなのかぬいぐるみ系が豊富でしたね~。わたしは懲りずに文房具類が見たかったのでちょーーーーーっと物足りずぬいぐるみをたくさん抱えた観光客を横目に何も買わずに退散しました。どんぐり共和国も札幌に結構広い店舗があるのでそっちでゆっくり見ることにします。といっても札幌には半年以上(以下同文)

各キャラクターのファンの方には反感買いそうなくらい節操もなく買いあさりましたが(笑)可愛いものならなんでも好きなのでいい買い物ができました(^_^)♡

来週は購入品いろいろ・Qoo10メガ割編です!(多分)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?