技術介入機を打ち始めて1年が経ちました【パチスロ】【ディスクアップ2】

ディスクアップを打ち倒した一年だった

ディスク2と出会って1年が経った。それ自体はべつにたいした出来事でもないし、だからなんだという話だ。

しかし、なんだかこの一年は濃密だった気がする。ただパチスロを打っていただけと言えばそれまでなのだが、この1年はパチスロを頑張って打った気がするのだ。

パチスロに頑張った。そう、努力をした一年だった。

全ディスクアッパーの中でも、ここまでガチで目押しのことを考えまくった人間はそういないと思う。

目押しが恋人だった。目押しがファミリーだった。目押しが人生だった。

当時のクソガバザル目押しから今は幾分かまともになった。まだまだ目押しはザルだが、ディスクをちゃんと楽しめるくらいの目押しにはなったと思う。

ただ、目押しが上手くなった今と、下手だった一年前、どちらがディスクを楽しんで打っているかと言ったら、断然一年前である。

結局、上達しようともがいている時間が一番楽しいのだと思う。なので、目押しが上手くなりたくて僕の記事に辿り着いた方はいまその時を最大限楽しんでほしい。そして諦めずに頑張って欲しい。

ディスクは確かに一年前の方が面白かったのは間違いないが、パチスロについては今の方が遥かに楽しい。直視と確実な目押し力はパチスロの面白さを何倍にも押し広げてくれる。だからこそ、ディスクの為だけではなく、パチスロをらもっと楽しむ為に目押しを鍛えてまったく損など無いのである。

一年前の目標

ディスク2を打ち始めた当初、ビタ精度90%を目標に定めていたのだが、それは約7ヶ月目に達成。その次は1年以内にビタ精度95%という目標を設定し、これまでそれが達成出来ておらず、5月がラストチャンスであった。

そしてその5月に無事目標を達成することが出来たのか、実践結果をまとめたので見て頂きたいと思う。

5月の収支&ビタ精度

回転数:51859G
AT 16032G(30.9%)
BB 184回(1/281.8)
RB 98回(1/529.1)
収支 +54500円

真・技術介入 1153/1215(94.9%)
極・技術介入 173/186(93%)

はい残念。笑

5/15時点では真も極も96%以上あったのに、達成出来るかもと意識し始めるようになってしまってからはダメダメだった。

ただ、真も極も月間では過去最高の精度となったので、それは純粋に嬉しい。

ここからは精度1%上げるのにもかなり苦労が必要だと思うのだが、まだまだ伸び代はあると思うので、これからもちゃんと上達する意識は持っていたい。

最近思ったこと

つい昨日、6/6、全スロッターの大一番。

筆者は埼玉県内某所のパチ屋で丸一日新台のギアスC.C &カレンverを打った。

待ちに待った新台

結果としては+3000枚Overの大勝だっだが、通常時の演出が改悪になりすぎてて笑ってしまった。焼き増し以下の出来とは恐れ入った。後はATも演出適当過ぎ。C.Cガチ恋勢の筆者でなければ意識が飛ぶほどのつまらなさだった。

とまあ、そんなことよりも、打っている際に改めて、直視は凄いと思ったのだ。

直視は凄い。どんな台でもリール配列を見る必要が無い。どんな台でも好きな所を押してリール制御を自分で確認出来る。Aタイプを打つ上で、これ以上楽しい時間は無いと思う。

一年前では想像出来なかった世界だった。当たったハズレたで楽しむだけのパチスロでは無くなったのだ。

なんとくだらない努力だと思われるかもしれないが、筆者にとっては非常に有意義な時間だったと思う。ありがとうディスクアップ。そしてさようなら、そしてまたこんにちわ。

今年の目標

正直今はスト6が面白すぎてほとんどパチ屋に行かなくなってしまったのだが、とりあえず毎月3万ゲームは回したいと思う。

そしてビタ率を年内には96%。それを目標にしていきたい。通常時のビタ練習方法も改めたので、それはまた別の記事にする予定である。

あとはディスク友だちが欲しい。ずっと一人で打ち続けるのもさすがに辛くなってしまったのだ。わいわい楽しそうにディスクを打っているのを見るのはなんとも羨ましい。

まあ目標と言いつつかなり適当になってしまったが、とりあえず年内はこの目標を掲げて頑張っていきたいと思う。

これからも定期的に記事をアップしていく予定なので、よければ高評価とフォローをよろしくお願い致します!それではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?