社会人3日目

今日で社会人3日目が終了した。
明日から土日休みやけど、
とてもホッとした気持ちと同時に未熟な自分が沢山見えて焦りのような気持ちもある。
まあそれでも同期の方々が良い人多くてみんな一生懸命で刺激を受けまくってる。
さあ今日もnote書いていく。

▽目次
・3日間を振り返って
・1番の学び
・これから


・3日間振り返って

率直な感想としては、疲れた。
ほんまに疲れた。笑
でもめっちゃ良い疲れ、もっと疲れたい。
想像してた"社会人"というものに良い意味で裏切られた。
想像の5倍ぐらいやることあるなっていう感じ。
最高。求めてた環境。
周りの同期も優秀感がある。感ね。笑
意見とか考え方聞いてる感じでは頭いいな〜って思う。
あとはなんやろ、必死すぎてなんかあっという間に終わったな。笑
でもほんまに自分にとっての"理想の自分"に近づけそうな組織に入れたと思う。
結局は自分次第やけど。
どんな場所でもやる人はやるし、サボる人はサボる。
とにかく、
また組織に所属して一生懸命取り組めるっていうこと自体にほんまに喜びを感じてる。
噛み締めて全部吸収しよ!


・1番の学び

個人的1番の学びは、

"勉強(インプット)し続けることがまじで大事"

ってことに確信を持ったこと。
当たり前かもしれんけど、それがかなり難しい。
今まで漠然と本読んだりTwitterとかnoteとかそのへんで情報得たりしてたけど、目的は正直薄かった。
でもめっちゃ甘かったみたい。笑
僕の業界では、社会の流れを把握した上での様々な視点や考え方、思考力など、
"社会人としての幅の広さや深さ"が問われる。
インプットに対する取り組みの意識を変えな通用せんと思う。
日経新聞読んでも全然なんも分からんレベルやし。笑

だから、これからは

・日本経済新聞
・Twitter
・note
・本

これらから
情報や考え方、スキルや学びをインプットする量を増やす。
んでそれを"習慣化"する。

あとはどんな媒体がいいんやろ。
テクノロジックな友達に教えてもらったやつとかも。
これ見てるやろ、Voicy良い感じや、ありがとう。笑

そしてまじで大事なのが、

"自分の毎日に落とし込むアウトプット"
"自分の考えとして意見にするアウトプット"

が大事。

なんでインプットをするのかっていう目的がズレたらどれだけ頑張っても"正しくない努力"になる。
サッカーから学んだし。
すぐ余裕無くなってまうから自分に言い聞かせていかな。
考えることから逃げたらあかん。


・これから

土日が終わればまた研修が始まって、
それが終われば実際の業務に移っていくわけやけど
最大限吸収したい。
自分めっちゃ不器用で手こずると思うけど
向上心と情熱は絶やさずにいく。
そして、さっき言ったインプットとアウトプットの量を意識したい。
あとは、しっかりと目標を立てそれに向かって試行錯誤を繰り返していく。
筋トレも欠かさずやる。
良い体で在り続けたいし。笑
"習慣化"したら勝ちみたいなとこあるから工夫してそうする。
あとは、
最近色んな本読んでて思うけど、

凄い人は死ぬほど努力してる。

間違いなく。
なんか、論理とか関係ない。笑
睡眠とかも何それ?って人もおる。
もうなんか凄いもん、並大抵の覚悟じゃできひんこと。
カッコいいよな〜。
おれになれるかな。
素直にコツコツと基礎から積み上げていくしかないよな、がんばろ。

とても有意義な3日間でした。
では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?