見出し画像

朝活最強説

どうも、朝活です。
間違えた。
どうも、n村です。
ゆーてやってますけど。

今日はなんか"朝活"について書きます。

まず、僕は朝活派です。
でもほんとは夜活派の人間です。

受験勉強の時とか夜10時から朝5時ぐらいがめっちゃ集中できる!って感じでマクドに行ってし、
YouTube観たり漫画読んだりして朝まで起きてた事もめっちゃあった。
昼間めっちゃ眠たかったけど。笑

そして、ここで結論言います。

朝活したら人生豊かになる。

出たーー。
人生豊かってすぐ言うやーーん。
でもまじでそう。

4月から社会人なって、
9〜18時は仕事やから自分のやりたいこといつ
やろうかなってなった。
やりたいことは、筋トレとか読書とか。
ちゃんとご飯も作って美味しいやつ食べたい。

いざ仕事してみると、
仕事終わりは思ったより疲れてて筋トレするけど
もうくたくたになる。
そのあと自炊してたらめっちゃ時間かかるし、
研修の復習したり明日の準備したりして、
本読もうと思っても眠すぎて泣きそうになる。笑

じゃあ朝に筋トレしたりランニングすればええやん!
ってなってやってみたら最高すぎて草。
日光めっちゃ気持ち良いし、なんか朝から最高だぜって感じが凄い。

ほんで筋トレとランニング終わって大体7時半とかで仕事まで1時間半もあるやん!ってなって、
仕事の準備したり日経新聞読んだりなんかYouTubeで動画観たり、たまに漫画読んだりしてる。

ちなみに最近テラフォーマーズが自分の中でブームきてて、めっちゃおもろい。
ゴキブリムキムキすぎて渋い。なりたい。
いやそれはない。草。
それはええとして、

とにかく時間を有意義に使える。
ほんで仕事終わりは優雅に自炊して、優雅に食べて、
って感じやけど、
朝早起きしてるからか、めっちゃ眠い。
たまにそのまま寝てもて生活リズム壊してもて
意味わからんくなる時もあるから、
そのへんはまだまだ改善の余地あり。
じゅんいち風に言うと、伸び代ですねぇ〜!!
(じゅんいちダビッドソンな)
まあその19〜23時ぐらいまでの時間の使い方は
まだまだ伸び代だらけや。
それがええねんな〜。

【再掲】早起きすれば“自分の軸”で生きられる。5時こーじが語る「朝活の魅力」が想像以上だった|新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

https://r25.jp/article/576686873458711430?u=ls

これはR25に載ってた記事で、
毎日5時に起きる人が朝活の良さを書いてくれてる。

この中で朝活について、

「自分が本当にやりたいこと」にしっかりと向き合えるようになる

っていう言葉があるけどまさにその通りやと思う。
朝って別に誰かからそんなに連絡がくる訳でもないし自分だけの時間。
しかも起きたばっかりでエネルギーも満タン。
ちょっと眠たいぐらい。

筋トレでもランニングでも読書でも漫画でも映画でも散歩でもリフティングでもビリーズブートキャンプでも、マジでなんでもしていい。
最高やん。

というわけで、

朝活しよ!

やりたいことあるけど
日々のやらなあかんことに追われてなかなか時間が
無いなって思う人、
朝早く起きたらなんでもできる!

起きるの苦手な人はこれを意識すればいける。

・早く寝ること。(日付が変わるまでに)
・モチベーションで起きないこと。(習慣にする)

僕もまだまだ全然起きれんことあるし、
特に疲れてる時とか遅くまで起きてもーてた時は
余裕で寝坊する。
習慣になってるかって言われたら完全にとは言えん。
でも朝活は最強って知ってるから
これからもやっていく!

理想は5時半起き。
ほんでコーヒーとバナナをしばいて
筋トレとランニング。
シャワーも浴びたいし朝ご飯も食べたいから
ゆっくりめに時間設定して
7時半までに色々準備完了。
そこから出勤(リモートやからパソコンの画面に出没)するまでの1時間半なんでもできる。
元気があれば何でもできる!

目的は見失ったらあかん。
人それぞれやけど、
自分は
"毎日を充実させて楽しんで豊かにすること"
が目的。
そのために仕事での成果を挙げなあかんけど全然
あかんからそれはほんまに課題や、伸び代すぎる。

最後に、

早寝早起きが最強。

これだけ。
昔から言われてるし、つまりそーゆーことなんやろな。
先人の知恵的な。笑

"やらなあかんことに一生懸命取り組むこと"
はもちろん大事やけど、
"やりたいことを自分のためにやること"
も同じぐらい大事やなって自分は思ってる。

なんにせよ、楽しもう!

ほな、おやすみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?