見出し画像

睡眠大事

どうも、n村です。

最近雨ばかりですね、
とことん雨です。
ただの水ですがさすがに多すぎると困ります。

今日は睡眠について書きます。

結論、
睡眠時間の確保は死ぬほど大切!
です。

もう胸を張って言えます。
謎に睡眠時間を削って日中に支障をきたすぐらいならガッツリ寝てスッキリした状態のほうが良いです。

おとといなかなか寝れなくて睡眠時間2時間半で朝から筋トレをして早く出社して仕事をしました。
そして色々としてて21時頃に仕事が終わったのですが、夕方の眠気やだるさは半端無かったです。

もう頭が回らず作業効率もくそもないです。
心から睡眠時間大切だなと感じました。笑

業務の質も下がって色々と良くない状態になります。
精神的にも気持ちが下がっちゃいます。

なので今日は思い切ってめちゃくちゃ寝ました。
最高です。
気持ち良いです。
起きるだけでハッピーでした。笑

意図的な睡眠時間の確保はなかなか良きです。
ちょっと疲れてるなぁとか、
あんま寝れてねぇなぁって時は思い切って寝るのも1つの手ですね。
ただ朝活は最強なので、
ベストは早寝早起きです。

昔の人の習慣はなんやかんや正義です。
先人は最強ですね。

みなさんも早寝早起き、
最強なのでしましょう。笑
身体にお気をつけください。

今日も楽しんでいきましょう!

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?