友達を大切にしようって話。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
n村です。

今日は友達について話していく。

まず、自分は友達がめっちゃ好き。
何をするか、よりも、誰とするか、を大事にして生きてる。
昔からの友達や心許した友達はめっちゃかけがえのない存在。
自分がちょっと道がそれてしまいそうな時に戻してくれるし、ふざけ合って心から笑い合える。
心から信頼し合える友達は人生においてそんなにたくさん現れるわけじゃないと思う。
感覚的な話でしかないけど。
だから、そういった友達はまじで大切にする。

先日、ある友達と一緒にランニングや筋トレをしていた。
その友達はいつも自分に対して様々な意見をぶつけてくれる。
いっつもふざけ合って笑い合ってるけどたまにまじめな話もする。
いつか一緒になんかしたいな〜みたいな話もする。
半分冗談で半分本気。
一緒に仕事できたら最高やなって思う。
その友達は、僕のことを僕以上に知ってるような気がする。
だから、とても面白い。
何か言われてそんなことせんわって思ってても、自分で勝手にしてて、あ、ほんまやってなることもよくある。
そして、とても安心する。
自分が落ち込んだ時や何かあった時、その友達に相談すれば解決しそうな気がする。
いや、だいたい解決すると思う。
そう思う、強くそう思う。
その友達は自分の芯や考えがしっかりある。
その上で違う人の意見をしっかりと聞ける。そんなやつ。
見習うべき部分がたくさんある。
一緒に走りながら話している時、そいつが言った。

「大きいこと言ったり夢を語るのはええけど口が先走ったらなんか違う気がする、まず行動して結果出してから言ったほうがかっこいい。」

いわゆるイチローのようなかっこよさ。
結果を出している人は何を言っても重みがある。
逆に、結果が出てない人は何を言っても軽く感じる。
結果というよりは、頑張ってるかどうかで判断してるかも。
でも結局、結果が出てないと人には本当の意味で響かない。
自分もサッカーでその経験がたくさんあるからよく分かった。

その上で、自分はこう言った。

「陰で頑張ってコツコツ努力して結果が出てから言ったほうが自分もカッコいいなと思うけど、結果も出てなくても周りから何を言われても、自分の夢とかなりたい姿がある人はいいなって思う、今の時代、自分のやってることを発信することでそれを応援しよって思った人が支援してくれたりするし、発信しないと誰も見てくれへん。」

って。
この会話に別にそんな深い意味はない。
何の変哲もない会話、たまにするやつ。
でもそんな会話できる人めっちゃおるわけじゃない。
心許してないと何か変に思われそうであんまり言いたくない。
僕は心を許してるからその友達にはなんでも言う。
そういう関係を築けてることをめっちゃ嬉しく思う。
そして、これからもずっとそういう関係やと思う。

こういうふつうの会話からもためになるなと思うことが沢山あるし、今後の自分の行動や発言、考え方に影響を及ぼされる。もちろん良い意味で。
本当にありがたい。

そして、さっきの会話を振り返って僕が思うことは、

誰もが納得できるような正しい努力をしている人や結果を出している人が自分のやっていることを発信するとそれを見て応援してくれる人がいる。
でもそれは、大前提として人間性が大事やなって思う。
人として魅力的やし良いやつやなって思わないと心から応援はできん。

っていう感じ。
ただ笑い合ってふざけ合って死ぬほど笑うのもめっちゃ良い、ほんまにめっちゃいい。
死ぬほど好き。ふざけまくりたい。
そんな友達と、たまにするまじめな話もめっちゃ好き。
一緒におってまじで楽しい友達やからこそ、心に響く。

例に出した友達はもちろん、今まで出会ってあほな自分と仲良くしてくれた友達、

いつもありがとう。

そして、これからもよろしく!

そういう友達はあんまりこーゆーの見んけど、もし見てたら君らのことやで。笑

自己満足極まりない記事でした。以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?