筋トレで人生とまでは言わんけど、毎日がかなり充実する説。

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

n村です。

今回は、筋トレについて話していこうと思う。

まず、これを見ている

筋トレしたいと思っている人、
ほっそ〜ガリガリやんって言われる人、
なんか自分に全然自信ないわって人、
地球上の男子全員の憧れである孫悟空(ドラゴンボールの)になりたい人、

みんな、筋トレしよ!
以上です!

おいおい、待てと。
中身スッカスカやないか!
と思ったそこのあなた、筋トレしよ。

さて、なぜ筋トレをしようと提案したのか。

それは、筋トレをすることで肉体面はもちろん精神面でも圧倒的に安定し、自分に自信が生まれ、毎日が充実する可能性が格段に高まるから。

じゃあなぜ筋トレにそこまでの効果があるのかを具体的に説明していく。

まず、人間は体が資本であるため、その体がきつくなってきたりだるくなってくると色々な面で支障をきたす。
その体に支障がきたしてくると、精神的にもキツくなってくる。逆のパターンもあるけど。

筋トレならこれを改善できる。

日常的に筋トレやランニングをしている人は基礎的な体力があるため、体があまりしんどくならず、そのためいつも元気やし、周りからの評価が上がる。
そして、筋トレによって自分の体が変わり自信がつくことによって精神的に安定する。
多少のことではブレなくなるし、ブレても筋トレしたりランニングで汗を流せばスッキリして物事をポジティブに考えられるようになる。
さらに、自分が健康に向かって着実に進んでいるんだと実感することによって変わり映えのなかった毎日がどんどん彩りを持っていく。充実する。
もちろん程良い疲れで寝つきも良くなるため睡眠にも良い影響を及ぼす。
さらには、異性からの評価が上がる。
人間は本能的に良い体を求めてて、それは男子も女子も変わらん、と思う。笑
ただここで勘違いしたらダメなのは、筋トレしたからモテるんじゃなくて、筋トレによってさらに自分に磨きがかかったらモテるということ。
自分の人間性の部分、いわゆる土台みたいな部分がどうしようもないと論外。
でも筋トレならそこも磨ける。
そして、筋トレはやればやるほど効果がもろに出てくるから、継続すればするほど楽しくなってくる。
鏡で自分の体を見るだけでテンション上がる時もあるかもしれんけど、人前ではやめましょう。
その人も筋トレしたくなってうずうずしてしまうので。ゆーてる場合か。

こんな感じかな。
まとめると、

・基礎体力がついて毎瞬間元気になる。
・自信がつくことで精神が安定する。
・良い意味で逃げ道になる。
・物事をポジティブに捉えられる。
・毎日が達成感などで充実する。
・めっちゃ寝れる。
・異性問わずモテる。
・体がバキバキになって悟空に近づく。

メリットがたくさん。
もう筋トレやらん理由がない。

次はデメリットを考えていく。

・無い

うわーー、なかった!笑
見つからん、まあこれは冗談として、

・時間と労力を費やす必要がある
・筋肉痛(これはどんどん継続することで気持ち良くなってくる。)
・やめたらまた戻っちゃう。

これぐらいかな。
良くなるためには何かを犠牲にする必要があるし、頑張る必要がある。
でもその先には新たな自分が待ってるし、何かはわからんけど、確実に何かが変わる。
それは人それぞれ。
今のままでもいいならやらんでいいと思う。
何か変えたいなと思うならやったらほんまに効果が出る。確実に。
めっちゃ楽しいし。
別にスポーツジムとか通わんでもいいと思う。
YouTubeで検索したら筋トレメニューの動画はいっぱい出てくるし、それでできるけど、家やったらすぐ妥協してまう。笑
スポーツジムは、お金も払ってるから通わなっていう使命感が駆り立てられて継続して行くことができる。
続けるのって難しいよな。

そこでコツを伝授します!

コンビニ行く感覚で筋トレをする。

はい、もう革命起こりました。
これです。
しみけんさんが同じようなことを言ってたかなと思うけど、もうこれです。
筋トレを頑張ったら続かへん。
だから、めーっちゃ気楽に筋トレする。
まずやってみて、やりだしてから考える。
ジム通ってるなら、適当にジムへ行って、ジム行ってからやるかどうか考える。
そういう状態だとなんか続く。笑

あとは、

習慣化する。

これ超大事。
習慣にしてしまえば辛くない。
筋トレをすることが習慣やから、逆に筋トレをせんくなったらうずうずする、その状態まで持っていく。
なんかコンビニってめっちゃ寄るやん?
それ、そういう習慣にする、コンビニも筋トレも同じ。

こんな感じで今回、

筋トレで人生とまではいかんけど、毎日が充実する説

を提唱しましたが、いかがでしたか。
少しでも筋トレしたいと思ってくれた人がいたらもう最高です。
筋トレ始めた!って人がいたら最高すぎて真上に8メートル飛べます。

今回なぜ筋トレについて述べたのかと言うと、

自分自身大学3回生の終わりぐらいまでガリガリで、
高校の時は女子から足ほっそ〜って言われたり、
周りからガリガリやんって言われるのが多くて
めっちゃ恥ずかしかった。笑
でも筋トレをがっつり始めたら体も変わってきて毎日の生活が超充実しだしたから、これは最高やなと思って今回筋トレをテーマに書いた。

4月から社会人になるけど、筋トレは継続しようと思う。
まだどうなるか分からんし、仕事も未知の疲労やから不安もあるけど、それは4月からの自分に期待して、今を生きよう。

ただ、サラリーマンで筋トレも程良くしてるっていうのに凄い魅力を感じるからそうなれたら最高。

生涯健康っていう人生のテーマがあるから、それを達成できるようにこれからも頑張ります。
いや、頑張りません、楽しみます。
頑張りだしたら負けだと思ってます。

筋トレによってあなたに良い変化が起きます。

はい、というわけで最後まで見ていただきありがとうございます。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?