n村

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。
日本における全挨拶に対応する形で、わたくしn村
note始めます!
堅苦しくなると楽しくないからゆる〜くいく。
まず、今回noteを始めようと思ったキッカケとは、

4月から、ぬくぬくの学生生活を終えて社会へ繰り出すということでかなりの危機感を感じたから。

と言うのも、
将来こうなりたいなこう在りたいなっていう理想像と今の自分に引くぐらい差があって、やべーなと思った。
小2からサッカーを始めてそれから大学4回の12月までサッカーばっかりしてきた自分が急に社会に出るにあたって不安がすごい。
でもまじでめっちゃ楽しみでもある。

まず、自分のことを3つの面から振り返る。

1つ目は、サッカー。
先ほども言ったように、サッカーに学生生活を費やしてきた。
全然うまくなかったけどサッカーがめっちゃ好きで、サッカーのおかげでいろーーんな感情を経験した。
死ぬほど落ち込んでもうええわーってなったりめっちゃ嬉しくてやばすぎってなったりちぎれるぐらい悔しくて意味わからんことなったり楽しすぎて時間過ぎるの早ってなったりほんまに色んな感情を経験させてもらった。
努力の仕方が大事ってことを何年もかけて身をもって体験できた。
よく正しい努力をしろって言葉があるけど、ほんまにその通りやと思う。
中高の自分にほんまに言い聞かせてやりたい。
タイムマシンないかな、笑
量と質って言葉があるけど、なんとなく量だけこなしてそれのやった感に目を向けて満足してたわ。
質をどう上げようか、つまりサッカーで言うと"試合で活躍するため"にはどうすればいいのかっていう当たり前のことを全然考えれてなかった。
試合で全然活躍せんけど練習たくさんしてる自分に酔ってるような感じ。
自己肯定感も低く自信も無かった。
こんなに練習しとんやからいつか結果が出るやろ、とにかく練習や。っていう甘すぎる考えやった。
でもそれが駄目やってことに大学の3回の途中ぐらいに気づいた。
まあ結果的にほんのちょっとしか上手くなってないけどそのちょっとでめっちゃ充実した日々を送れるようになったから僕は良かった。
そういう幸せの価値観とか基準は人それぞれあやから周りと比べたりせずに自分オリジナルの幸せをこれからも探し続けて見つけていきたい。
社会に出ても、努力(成果を出すための過程)をすることはたくさんあると思うけど、いかに効率を上げて速く質の高い成果を出せるかって部分を考え続けること、その土台がある上で量をこなすことが大事やと思う。

2つ目は、学校。
学校において必ず立ちはだかる壁、勉強。
厄介やな。
高校も大学も一般受験を経て入学したわけやけど、一般受験ということは、受験勉強がのしかかる。
普段の成績が良かったら指定校とかそういうので入学できたりするけど、自分はもうやばかった。笑
欠点めっちゃ取るし、コツコツ勉強するっていうのができんくて、高校の時欠点を4つ取って親を学校に呼び出されたこともあった。
でも行きたい高校や大学が決まってよし、やるぞってなったら勉強に没頭できた。
自分は目標が無いと頑張れないってめっちゃ感じたし、今でもそう。
目標とか目指す姿が無いとなんとなく適当に生きてしまう。
まあそれでなんとか受験で合格して志望校へ行くことができたわけやけど、受験勉強は、サッカーと違ってまだ考えてやってた。笑
賢くなりたいってなってじゃあどうするかってなったら自分よりもっと賢い、なんなら学年1番とかの人に勉強法を教えて貰うとか、青い文字は記憶力上がるとか、英単語は出会う回数が大事やから流し覚えを何回もする、とかやけど。笑
そして、勉強以外の学校生活。
ただのふざけるやつ。
友達とふざけたりして楽しんでた。
たまに委員長とかやってた、前出るの好き系のインキャ。
高校の時にたまにみんなの前出てふざけたりすることあったけど超緊張した。笑
人目をめっちゃ気にしてまうし、人見知り。
でも仲の良い友達はめっちゃ大切にしよって思ってた、今でも強くそう思う。当たり前か。
こんな感じかな。

3つ目は、趣味系。
漫画めっちゃ好きで映画もふつうに好き。
漫画の入りはドラゴンボール、そのあとハンターハンターとかで、今は進撃の巨人とか。ジョジョの奇妙な冒険も好き。
スポーツ系の漫画もたまに読む、ジャイキリとかはじめの一歩とか、ハイキュー、メジャーらへん。
熱い系好き。笑
音楽は流行ってるやつとかを聴く、好きなアーティストおるけどめっちゃ詳しいわけではない、あるある。笑
UVERworldはけっこうハマったかも、なんか、熱い。かっこいい。受験の時めっちゃ聞いた。
あと、ハムスター飼ってた、猫は下宿を始めてから実家で飼ってるけど、猫アレルギーが判明してくしゃみと目かゆ地獄。
でも可愛いから触ってもて、っていう繰り返し。
それもいい。
あとはー、あ、筋トレめっちゃ好き。笑
サッカー引退してガチで筋トレしてて、1ヶ月に30日あったら27日ぐらいジム行ってた、笑
食事も鶏胸肉を1日1キロ食べたりもしてて、周りの人何人か引いてたけど自分的にはあざすって感じやった。笑
筋トレめっちゃいい、謎の自信つくし健康になるしポジティブになるし、1日の充実感が爆上がりする!笑
それぐらいかな、これなんの自己紹介なん。笑

って感じで自分を振り返ってみたわけやけど、自己満足のような形で終わった。笑
人目をめっちゃ気にしてて、
何かやるときにあいつにはどう見えてるんやろとか、
こんなんしたら変に思われるかなとか気にしてしまう自分やからこそ、
こういう誰でも見れる場所に自分をさらけ出すことで何か違うモノが見えてくるかもしれんってことで今回書いてみた。
自分の日記に普段書くのとこうやって人目につくやつに書くのやったらやっぱりちょっと違う感じもする、言葉も選んでるし。笑
とにかく、
4月から社会人になるにあたって、
将来なりたい在りたい自分になるにあたって、
自分と向き合うっていう作業は大事やと思うし、
自分には何ができるのか、どんな特徴があるのか、
逆に何が不得意なのかっていう部分を知ってるってだけでも全然違ってくると思う。

最後に、
僕は常に何か目標や夢を追い続ける人生でありたい。
何かに情熱を燃やして向上心持って生きていたい。
自分の正しいと思うことをしたいし、
自分の好きな人や、自分のことを好きでいてくれる人をとことん大事にしたい。
誰かのために頑張れる人で在りたい。
家族をしっかり養えるような力や心を身に付けて、暖かい家庭を築きたい。
両親や祖父母が自分にしてくれたような支えを自分の子どもや孫にしてあげられるような心の大きさを身に付けたい。
困ってる人を見過ごすような人にはなりたくない。
関わる人達と笑いまくる人生にしたい。
お金に捉われて本当に大事なモノを見失うような人になりたくない。
でもお金を稼げるような信用・信頼・人望・力は欲しい。
ありのままの自分を自分自身で受け入れれるようになりたい。
じじばばになっても仲の良い友達と旅行したり奥さんと旅行したりしたい。ハワイと沖縄楽しすぎた。
嫌いなものは嫌いと、嫌なものは嫌だとハッキリ言えるようになりたい。
生涯健康を達成したい。
良い意味で人に流されまくりたい。
その中でブレない芯みたいなモノを大切にしたい。
色々な人の色々な部分を受け入れられる人でいたい。
今まで出会った仲の良い友達とこれからもずっと仲良くいて、久しぶりに会ったら超幸せすぎてやばいってなりたい、いや、これはなる。
結婚する人と出会った時の気持ちを忘れずにいつまでも仲良くいたい、んで子どもがもしできたらかっこいいパパで在りたい。
自分の葬式の時は、みんなが泣き笑い、いや、泣き爆笑みたいな感じの雰囲気になってほしい。
ロジャーがラフテルに辿り着いた時みたいな感じ。笑

こんな感じかな。
書き出してみるとやっぱり程遠いなと実感する。
でもこうなりたいし、こう在りたい。社会に出ると色々な人に出会い、色々な物事を経験し、良いことも悪いこともあると思うけど、自分が自分であるために大事な部分はぶらさない。

楽しんでこ。笑いまくろ。
ナチュラルキラー細胞出しまくろ。

以上、さらけ出しました。
恥ずかしいです。
インキャなので、、
高校の友達や大学の友達、お互い頑張ろうな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?