見出し画像

初キャンプ♪

岐阜県高山市にある、平湯キャンプ場に行ってきた。
オートキャンプ場は、約200台収容でき、車を横付けし、その横にテントを張れるので有難い。寝袋のレンタルもあるのでありがたや~

兄は東京から、私達は関西から出発し、昼過ぎに現地で合流。
火を焚き、テントを張り、兄が静岡の沼津に寄り道して、魚を大量に買ってきてくれたので、魚を焼いてランチタイム。美味い。
※沼津の魚は身が分厚くて値段も安いのでかなりおススメです。ホッケとサバ最高。骨なしサバもあるのでお子様にもおススメ♪

その後は焚き火をしながら、自然を感じ、雑談タイム。
夜は肉タイム。美味い。
星を見ながら夜を過ごし就寝。夜寒くて3回起きたけどそれもいい思い出。

画像1

翌朝はご飯を炊き、サバを食べた。格別に美味かった。

昼前に平湯温泉にゆっくりと入り、帰路についた。
兄は2泊する為、キャンプ場に残り、カレーをじっくり煮込んで食べたみたい。キャンプのカレー絶対美味そう。小学5年生の自然学校の時に食べたカレーは美味かったなー。
そんな話はどうでもよくて、キャンプに行って良かったこと。

・非日常が体験できたこと。
普段は、大阪オフィスでガチャガチャしているし、パソコン、携帯をよく触り、忙しない。
休日の休みも、コロナであまりどこにも行けず、息子と公園で遊ぶくらい。
キャンプ場は自然豊かでゆったりと時が流れ、パソコンも携帯も触らない。息子も新しい体験が楽しそうだった。心豊かに過ごせたと思う。夜が寒い、虫がいるなど不便もあるが、その不便を体験したことによって日常がよりよく感じるようにもなったし、暖かい部屋のベッドは今まで以上に最高と感じた。

新しい体験は、楽しいし、刺激的で感性も磨かれるし、教育にもいいだろう。
これからも家族とともに成長していこう。

いつか一人キャンプできるくらいのキャンパーになりたい。
https://www.hirayu-camp.com/

#平湯キャンプ場
#平湯温泉
#自然に触れると人間性の回復
#焚き火
#YCK

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?