工作のやり過ぎ

2024_706_金曜

ーー記事開始

何がスパイ行為にあたるのか曖昧で恣意的に判断されかねない(3月、北京市内) =共同

日本人をはじめ多くの外国人が「中国に行くのは怖い」と感じている。いつどんな理由で取り調べを受け、拘束されるかわからないからだ。中国の習近平政権に、この異常な状況を一刻も早く終わらせるよう強く求める。

中国でスパイ行為の摘発を強化する改正反スパイ法が施行されて1年がたった。「国家の安全と利益」に関する情報のやり取りをすべてスパイ行為と認定する。そんな同法が、中国で活動する外国人にかつてない緊張を強いている。

何がスパイ行為にあたるのか定義はあいまいだ。ふつうに暮らしていても、当局の恣意的な判断でスパイにされるのではないかという不安をぬぐえない。

7月からは、国家安全機関の法執行に関する新たな規定の運用が始まった。当局者に、個人が持つスマートフォンなどの情報機器を調べる権限を与える内容だ。緊急時に責任者の許可を取れば、当局者は警察証などを示すだけで情報機器を検査できる。

外国人が中国に入国する際、スマホやパソコンの情報をみられたり、取られたりするのではないかとの懸念がくすぶる。これではうかつに情報機器を中国に持ち込めない。中国への渡航をためらう外国人が増えるのは当然だ。

2023年3月にスパイ容疑で拘束されたアステラス製薬社員の日本人男性は、解放の見通しがまったく立っていない。

中国側は「確たる証拠を得ている」と繰り返すだけだ。男性がどんなスパイ行為をはたらいたのかは、いっさい明かしていない。一部の日本企業は社員の安全を保てないとして、いまも中国出張を制限している。

6月には江蘇省の蘇州市で、日本人学校のスクールバスを中国人の男が刃物で襲撃し、日本人の母子らを切りつける事件が起きた。身をていして日本人を守り、亡くなった中国人の女性に心からの感謝と哀悼の意を表したい。

それなのに、SNS上では女性らを「日本のスパイだ」などと批判する言説が流れた。中国で外国人排斥の機運が芽生えているのは気がかりだ。

李強首相がいくら「中国は開放された大市場だ」と対中投資を呼びかけても、説得力がない。このままでは、外国人にとって中国はふつうにビジネスができる場所でなくなる。習政権は状況の深刻さを認識すべきである。

ーー記事終了

日経新聞がこういう記事を書くということははっきり言えば 打ち方 やめというか 中国から撤退せよ と言った大きな力が日本国内の言論の中でも働いているということがわかる

7月からアメリカ大使館の中に 親中派と見られる 勢力に対する全ての調査 こうしたものを専門に行う部門ができたという記事を私は3ヶ月ぐらい前にいったと思うが

それが特に始まっている 今回の選挙に関して いきなり ありえんだろう

けれども 選挙違反で蓮舫は捕まるなどと言った それらの情報が出てきたのは私は このアメリカ 絡みだろうと見ている

日本の中で 親中派と言われるものがでかいつらをしすぎた 河野太郎へ 林よしまさがこれからどう動くかということを

私たちは じっと監視しなくてはいけない 多分身動きが取れなくなっていくだろう

そういうことを踏まえ もちろん 創価学会 公明党もだ つまり 中国に味方するものは全て人類の敵なのだ

西側の敵だけではなく 人類の敵なのだという大きな常識が 今形作られようとしている そして中国はそれに答えるかのように

略奪 強盗 搾取の動きをさらに強化している彼ら滅びたがってるとしか思えないが

だからと言ってそれができると私は 簡単には思っていない だがそれをしなければ 我々人類全体に未来がないということ

私ははっきりとあなたに伝えるのである

ーー記事開始

ちょっと選挙中ですし、
僕が一般人だとやれることないとおもうので、
火葬問題(東京都火葬ボッタクリ東京博善問題)を
解消したいならぜひひまそらあかねを
口コミして応援してください!(営業)

これ社長中国人ですね

一人で7億もっていってます

小池さんはなにかしってるんですかね

ソーラーパネルも中華系だという話でしたけど

東京都の火葬を独占してる会社の社長が中国人で

7億円も役員報酬とってるのは

ちょっと僕きになりますよ小池さん

#東京都知事選

引用

ひまそらあかね(東京都知事選候補)

こちら軽く調べたんですが

東京博善が火葬権限を独占してることによって、
親会社の役員報酬は爆発的に増加され、
日本企業上位30位に入ってますね

都知事になったら絶対調べて対応します

家族に不幸があったとき東京都だけ
暴利とられるなんて許しがたい

では、ぜひ ひまそらあかね で

今まで一度も約束を守らず、
いろいろと危険な蓮舫氏より安全で、
確実に都政を変えてくれます

今回の都知事選はこの残り3日、最終盤で

「ひまそらあかねに投票して賭けるしかない」

という面白い戦況になっています。

僕に「キモオタク」というレッテルを
今更貼ろうとしてる人が居ます。

僕は実際にオタクでしょうが、
僕がこうして戦っている理由は
「理不尽な攻撃」が嫌い、
理不尽に作品や文化が
踏みにじられることが許せない、これが原点です。

でなければ、
どうしてジャニーズファンに
オタクが警鐘を鳴らすのですか

僕が都知事になってもこれといって
東京はオタク化しません、
仕事の公私はわきまえるほうです。

むしろ、「変な利権が
からんでそうなコンテンツコラボ」は通さずに、
「きちんとしたコラボ」だけを
通すようになるでしょうから、
作品とのコラボは減ると思います。

ただし、きちんとしたコラボだけになるだけで、
数が減った分、そこはきちんと質の高いコラボにして
盛り上げて従来より良くしたいと思ってます。

一事が万事そうです。僕は利権(献金)と
完全に決別し、東京都を本気で運営したとき、
どこまでよくできるか、自分の力の全てを
東京都のために尽くしたいのです。

私情を挟まず、利権を拒絶し、
給料だけで粉骨砕身働き、
その実力は皆さんがご覧になっているとおり、
一人で戦い抜くほどの見たことのない特異点

このカモネギレシピせっとは今しか購入できません。

ひまそらあかねを口コミしてください

ひまそらあかねを都知事でこき使いませんか

癒着がバレてきた、フローレンスの百合子にNO!

ひまそらあかねには可能性があります

賭けてください

ひまそらあかねの公約・政策集|暇空茜 

都知事選は百合子とひまそらの一騎打ちになったという
情勢についての解説|ふぁくつ 
ーー記事終了

東京の火葬場の値上げに関しては いつか私はあなたに伝えたことがある

これははっきり言って 許せないことである 中国人がこの火葬場からお金を搾取している

なぜ中国人の経営者が山ほどここからお金を取っていくというのだ と 私はこれを言う

東京都民ははっきり言ってかわいそうだ しかし だから 東京 公営の火葬場をたくさん作るべきだということも一応言っておく

その上で この暇空茜という人は人間的には相当 問題があるような気もするけれど

しかしこの汚職であるとか公金の泥棒に関しては実際に彼は動いているし成果はある程度を上げている

その部分に関しては 彼 を強く 高く評価する だからといって彼が知事になれるとは思わないが

何らかの形で製作に関わるようなところに雇ってもらえればいいんだけどな なんてことも言ったりするわけだ

ーー記事開始

パリ五輪、エアコンなしの計画霧散 各国が空調2500台注文 温室効果ガス排出を削減するため、空調を置かない設計になっているパリ五輪の選手村で、各国が2500台の移動式エアコンを注文していることが分かった。

ーー記事終了

これに関しては フランスはバカと私は思った クーラー台をつけることができない お金がないならないとはっきり言えばいいのに何をやってるのかと思ったわけだ

スポットクーラーをつけることによって結局 電気料金は 逆に上がるスポットクーラーは 電力消費量が大きいのだ

何のための LGBT やら sdge やら わけのわからない 横文字なのか 私にはわからない

もうちょっと分かりやすく 誰もが納得できるような何かをやるべきだ

彼らのやってることはいつもきれいごとの理想の散歩手前を言っているつもりが 日本の周回おくればかりだ いい加減どっか行けと私は思ってしまう

ーー記事開始

もやし

@teslerjapan

フォローする

SBI損保の自動車保険の車両保険、テスラの継続アウト!

もう2台目に乗ってるが故障は多くないよ、不具合はいろいろ出るけどほとんどソフトウェア更新で直る
アメリカでもレンタカーがテスラ撤退したけどテスラの問題はボディ修理費用がとんでもなく高く付くことボディ修理がすぐに100万円以上の修理見積もりになるからテスラがいたら近づかないことだ
電気自動車であることとは関係ない、問題はギガキャスト

まずバッテリーが240万だっけ

あれ?電源入んないなおかしいな
はい修理費200万円になります
そりゃ保険屋も嫌だろよ

保険屋のロードサービス使おうとしてもディーラーもよくわからんし一般の修理屋には断わられるし 挙句の果てにテスラのコルセンからは「都内のどこどこの立体駐車場の何番に駐車して下さい。」とか言われて積載車は入れねぇわ代車はどうすんだとかすったもんだするんだろ? そりゃ保険屋だってお断りするわな。

事故ってボディユニット交換が340万円とかだろ?
そりゃ保険会社は高額に設定するか保険加入自体拒否するわ

修理代が高すぎて、引き受け不可なんだろうな。

大手保険会社も片っ端から拒否になるやろうな

ーー

ドイツのEV生産を下方修正 24年100万台予測、需要減で

ドイツ自動車工業会(VDA)は3日、2024年に独国内で生産する電気自動車(EV)の台数予測を下方修正した。従来は23年比で20%増の115万台を見込んでいたが、5%増の100万台に下げた。24年上半期のEV販売は6カ月連続で前年同月を下回るなど需要が低迷しており、車大手が生産調整に動くとみている。

独フォルクスワーゲン(VW)や欧州ステランティスなどが対応車種と販売網の拡充に動くプラグインハイブリッド車(PHV)の24年生産台数については「5%増の32万7000台」と従来予測を据え置いた。

1〜6月にドイツ国内で販売されたEVは18万4100台で、前年同期と比べ16%減った。通年では17%減の57万8000台にとどまる見通しだ。一方、1〜6月のPHV販売は13%増の8万9500台と好調を維持している。

EV需要低迷の直接的な原因は、23年12月の独政府によるEV新車購入補助金の停止だ。VWやテスラなど車大手は一定期間、補助金分を値下げしていたが、その措置が終わり販売が落ちた。物価高やエネルギーコスト増を背景に、エンジン車と比べ割高なEVの購買意欲が下がった点も大きい。

1〜6月にドイツで生産された乗用車全体は前年同期比6%減の208万8700台だった。このうち独国外への輸出は162万500台で、2%減った。
ーー記事終了

電気自動車に関してはめちゃくちゃ お金がかかる基本的にちょっとぶつけたら 全品交換という形に200万 300万円取っていかれる

そうしたものを 車両保険をかけていられたら保険会社が肩がわり しなくてはいけないのだから

やっぱ 馬鹿野郎 やってられるかとなるのは当たり前である だからこれから電気自動車に関して 各保険会社はどんどんと 辞めていくだろう

これは 氷山の一角 というよりも スタート地点だ

ーー記事開始

出光と東大、アンモニア製造時のCO2半減 常温で合成

出光興産は4日、東京大学などと組んでアンモニアの新たな製造方法を確立したと発表した。常温・常圧下で水素と窒素を合成することで、現在の手法に比べて二酸化炭素(CO2)の排出量を半減できる。基礎研究を続け、2032年度に年間1000トンの生産量につなげる。

現在主流のハーバー・ボッシュ法は水素と窒素を高温・高圧下で反応させるため、製造時にCO2が出る。出光などは金属元素「モリブデン」を使った特殊な触媒を開発し、常温・常圧の環境でもアンモニアを生み出せるようにした。

アンモニアの生成速度は電極1センチ平方メートルあたり、1秒につき2マイクログラム(マイクログラムは100万分の1グラム)。出光によると現時点で世界最高性能だという。さらに機能を高めるため研究を続ける。

ーー記事終了

この技術は ハーバー 防止法 だったが 既存の技術を大きく 刷新するまでしかし 現在は量産できているとは言い難くまだ実験室の段階 だからこれを量産できるように頑張っていただきたいと思う

しかしこれは本当にすごい技術 なんだ 100%完全リサイクルの内燃機関のエネルギーシステムを社会に行き渡らせることができるといえば

これがどれほどすごいものかということは あなたは理解できるだろうか

ガソリンは完全なるリサイクルにはなっていない しかし アンモニアはそれが可能なのだ

ーー記事開始

ゆるふわ怪電波☆埼玉

@yuruhuwa_kdenpa

フォローする

研究の結果 養殖ウナギ1匹のコストが大幅に低下 2016年 4万円 2024年 1800円 日本は食い物の研究だと本気だすな これは応援したい

星屑倶楽部mkⅡ

@stardust_club1

フォローする

返信先: @yuruhuwa_kdenpaさん

シラスウナギを安定的に養殖出来るようになったのがでかい。

ホラーナイト

@seruzouAAseruzo

フォローする

返信先: @yuruhuwa_kdenpaさん

鰻は生育環境で雌雄別れて養殖は全部オスになるんだげど餌によって全部メスにする技術ができたから今秋から愛知一色でもうなぎ屋で提供されるみたい。 メスのが大きくなり脂が乗るだとか

ーー記事終了

この技術は普通にすごい つまり うなぎのスーパーで売っているようなうなぎで中国産ではなく日本産であり

なおかつ お手頃な リーズナブルもなものが出てくるということであり なおかつ うな丼も安くなるということはいいことだらけではないか

我々は食べ物に対する非常な強い執着がある ほっとけと言うけれども

しかしこの日本の食べ物に対する 究極を極めよう という思いが 日本の すべての大衆料理を含める あらゆるところが向上していった一つの原因だろうと私は見る

ーー記事開始

EV新車販売は4割減 1〜6月、車種増えず比率1.6%

自動車販売の業界団体が4日まとめた2024年1〜6月の電気自動車(EV)の国内販売台数(軽自動車含む)は前年同期比39%減の2万9282台だった。新車全体に占めるEVの割合は1.6%にとどまった。充電インフラの整備が遅れているほか国内メーカーの車種が広がらず、販売につながっていない。

日本自動車販売協会連合会(自販連)と全国軽自動車協会連合会(全軽自協)が車名別新車販売台数をまとめた。対象車種は…

ーー

【日本車】応援TV局長のつぶやき

@japancarTV

フォローする

ただでさえ少ないのに4割も減少って‥、ちょっと驚いたな 軽EVでも普及に弾みがつかないとなると、次は軽商用車に望みをつなぐ事になりそうだ。 FCVも全然伸びないし、やっぱり踊り場は長く続いていくのだろう。 その後の世界がどうなるか、読めなくなってきた

ーー記事終了

何をどうしたって 電気自動車は売れない 私はこれらの話題が出てきた時にあなたに 断言していたと思う

今買うのはバカだ 固体電池が書いても正直言うけれども 電気自動車はダメだろ

それは結局のところ 電気を充電するような ガソリンスタンドに該当するようなものが全国に全然ないからだ

自分の家で充電して1000km 走る それも結構だけれども 出先で何かがあった時に対応できない

今の電気自動車関連においては そして寒さ暑さ 湿度 そうしたものに関する耐久性も何もかもクリアできてるとは思わない

我々は言葉の力 ばかりに騙されているけれど そろそろ自分自身で色々考えなさいと私は言う

なにせ 100万 200万もかかってる買い物なのだ 後悔をしないことだ いろいろと

ーー記事開始

ビルボード全米第1位獲得の曲を何度も世に送り出し、
アメリカの超一流アーティストたちが集結した、
「USAフォー・アフリカ」のチャリティシングル、
「ウィ・アー・ザ・ワールド」のブリッジ部分では、
リードヴォーカルも務めたダリル・ホールさん
(「ダリル・ホール&ジョン・オーツ」として
 デュオで長らく活躍も2024年4月ごろに解散)。

6月21日に自身13年ぶりのソロアルバム、
「D」が発売されているのですが、
都内のレコードショップでは、
「ROCK LEGEND」の作品としてフィーチャーされ、
コーナー内には試聴機も設けられています。

その様子を収めた一枚の写真が、
日本人のファンから送られると、
ホールさんは「レコードショップ&試聴機」
という今も日本に残る光景に感銘を受けたそうで、
「今では珍しい光景になってしまった!」
というコメントと共に、各SNSでシェアしています。

このホールさんの感動に、多くの外国人が共感。
世界的に特異な日本の音楽文化に、
羨望の声が寄せられていました。

ーー記事終了

私はこの記事におけるホール&オーツの名前が出てきたというところにびっくりした

彼はまだ 生存していたというか 活動していたんですねという驚きだ でも彼の出しているものは何にもいつも 変わんねえな という風な考えがあるのだけれど

そして このレコード この文化 そうしたものを別に守りたくても思ってるとかそういうことではないのだけれども

これが一番音楽を愛する人たちにとって最適な合理的な回答の販売の仕方であるから こういうものが 日本では残っているという その言い方ではないだろうか

人々はあまりにも 拝金主義に走りすぎてその奥にある スピリッツを忘れてしまっている

スピリットをなくしたものには未来がない そうしたものが 日本だけに残っているということの意味を考えることである


ーー

小池 都知事 が昨日だったか 公務の合って 選挙運動 演説を行った

そしたら それに対して明確に 小池 辞めろ的な形においての妨害活動があった

小池さんは 最初からそれを予見していた

つまりある 意味 動画を撮るために そのアンチの場所に出かけたということになるのだが

小池 辞めろ的な選挙妨害 運動を確認した後で30秒ほど 演説を中断し その小池 辞めろ的なことを煽っていた連中の全てを動画撮影していた

そしてその後で 選挙管理委員会などに この男を調べてくださいと言った時にその背後 勢力が誰なのかということを調べる 公表する 告発するなどということ の手順が控えているということによくわかる

蓮舫たちは基本的に やりすぎた そして それは 石丸達も同じである しかし連合 私の背後についているのが明確に 中国共産党 およびその直営 舞台 老人部隊 さらに在日の中国人などなど

これが徹底的に感激派と言うか 極左 または いわゆる 60年代70年代 安保に見られるような気の狂った人々 学生

こういう そのさらに劣化したものとして活動している 都内にアルファベットの R のシールをペタペタと貼っているが R というアルファベットのシールだから選挙とは関係ないと言い逃れるつもりではあろうが

はなはだ 迷惑だ 何の意味もない しかもこのシールにはそういう形で自分たちは仕事をやってます やってました感を演出して

ギャラだけもらう 行動に中身がない そもそも 理念も志もないのだから 全ての行動に中身はないのは当然だとしても

蓮舫 そして 石丸 関連の動きというのは基本的には スカスカ という言い方をする 明日の投票日においては いわゆる 暇そら あかね という ほとんど 選挙運動をしないというか

ネットの中だけでしかしていなかった彼がどれだけの 票数を得るのか それを確認することが全てだろう

そして 昨日 一昨日行ったように投開票所でおそらく 創価学会 統一協会 共産党 よくはわからないが特定の勢力が 投開票の計測において明らかにすり替えなどを行っているという

その疑わしき 事例 そうしたことを何らかの形で録画して 告発できればいいのだけれどなということを 私は言う

いずれにせよ 日本の外側の連中はズルしかできない そういう連中に対して 我々は拒否 ノーと いい

行動を変える それが求められているということを 私はあなたに一方的に伝えるのである

  工作のやり過ぎ

終了