見出し画像

校長になる前の壮行会(7×11)

大手コンビニ企業を担当していた時の、商品本部長やバイヤー、競合メーカーの担当者の皆様と久しぶりにお会いしました。サプライズメンバーもいらっしゃってさすが小売の帝王です。

私の新しいチャレンジを応援してくれて、
今後も観察し続けると、人生のネタ的には面白いかも知れないと思いました。

今回の校長公募の背景は、今までのやり方を雰囲気ごと変えて欲しいからこそ、自分らしくやって欲しいんだと思う。その事を忘れるなと取引先の上司の方からのアドバイス。
それをバックアップするのも県の仕事だから、それが出来ないなら辞めてもいい。
実際に企業に外から入ってきた外部の人が、上手くいかなかった経験からのアドバイスは説得力がある。自社も反省だと。

私もいろいろ人の意見を聞いて、なんとなく構想とやる気が出てきた。
やらない後悔より、やる後悔。
人生一度きりなので、頑張ります!

またお会いしましょう!
セブンのおでん買って帰ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?