自分とランデブータイムをとる。

配送車が壊れました。
でも、私の保育の仕事が終わってから。
という、すごく良きタイミングで・・・。

もともと。タダでもらったオンボロカーだから。
怪我や病気はそれなりに付き合っていく必要があることはわかっています。
ここ4か月、何事もなく平和に配送できたことがありがたい。

しばらくは、私の車で配送になりそうです。
早朝から掃除しました。

おはようございます。
202211月にお弁当屋の妻になった
『想・遊・共・育ラボ』楽しく遊ぶ!ayakoです。
子どもをお手本に生きる私のひとりよがりnote。今日もよろしくお願いします。

身体 心 頭  そして、精神の世界へ

私の尊敬する『心コンシェルジュ』創始者 惣士郎さんの話を久しぶりに聴きました。
圧倒的な世界観。包む力。安心感。言葉にならないあの感じ。

最近、私が抜け落ちてる世界ってこれだなって・・・。
いや、抜け落ちてるわけではなくて、よく見れていない というか・・・見れてない。
んんん・・・。難しいなぁ。
それ自体は当たり前にあるものだから、触れるのだけど。
明らかに、そういう時間が少ない。見えない世界を感じる。

現実的な思考。現実的な身体。
でも、それが悪いわけでもなくて。
そこにだって見えない世界の影響が出ているのだから、なんら意識しなくてもいいのかもしれないけど・・・。

誰かを慮ること・・今まで学んだことを実践してる。

あぁ!!わかりました。

このところ、学んでことの最大を使ってアウトプットしながら、毎日を走っているのだけど、そろそろ給水時間が欲しいのだなぁ・・・って思った。

それは、落ち着いて1度自分自身を見つめる時間だったりする。
『学び』は毎日起きているから、それを整理整頓する時間が、人には必要です。

私にとっては、このnoteの時間がそういう時間だったりいするのですが・・・。
いかんせん、今まで比べると自分との対話の時間。大いなるものとの対話の時間が減っているような気がします。

自分で自分をよく見て よく聴いて よく感じること。
私の全私が私に触れる時間(めっちゃ自分を愛でる時間)
ランデブーポイント。待ち合わせで自分とデートする時間。
そんな感じ。

でも、こうやって気づいてあげるだけで本当に幸せな気持ちになります。
自分の気持ちに気づいてあげること=めっちゃ大事。

では、そんな気持ち悪いくらい自分の心に触れたところで、今日も1日張り切って楽しんで行きたいと思います。

新しい朝は、希望の朝。
今日も素晴らしい1日へ行ってらっしゃーい。
また明日!

追伸:ランデブーを検索していたら。。。お月様が出てきてきました。明日は、満月です。しかもピンクムーンだって。
恋愛が成就するとか、そういう言われのあるお月様。
私の男性性 女性性もきっといいバランスで上手くやってる。
もうすでに満ち満ちている ことを感じて過ごそうと思いました。
(合掌)






いつも読んでいただきありがとうございます。 応援も本当に嬉しいです。励みになります。 サポート費は、活動費に使わせていただきます!