見出し画像

売上10億 営業DX

いやあ〜親近感しかなかった

自分らみたいな事業初めて2年
マニュアルもない 人も少ない 
とにかく勢いだけ 
エースストライカーだけで成り立ってるチームからすると、本当に教科書。

個人商店から脱却し、監督としてチームを作る。

商材の問題もあって10億は遠い気するけど
3億、5億は乗りたい

めちゃくちゃ雑に
新しく実践すること、いいと思ったことだけ書き残しときます。

==============

名刺アプリで一括管理
営業ステージと標準タスク
週次でmtg
to doリストを可視化すること
営業ステージによる 商談数の確保の話

展示会の重要性
メルマガ 小冊子 

ウェビナー
情報提供型と顧客獲得型

インサイドセールス
窓口になる存在
見込みの角度を見極めること
商談をつなぐこと
ニーズを知ること

会社のフロントで接触回数を増やすこと

==============

学校の教科書じゃないけど、
営業とマーケのoperation構築
人材採用から育成まで
一気通貫の勝ちパターンをこの1年で構築しきりたい。

答え合わせできる本でした

創業初期のベンチャーは必読だと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?