見出し画像

【農薬の闇が消えた?】

「食品添加物・農薬の闇を暴く」というXのアカウント名が
突然「食品添加物の闇を暴く」になった。
 
「農薬の闇」が消えたのだ。
 
 
よく見ると、
ラウンドアップの日本での販売メーカーである日産化学から
内容が事実と異なるので法的措置をとる、と言われているようです。
 
食品添加物や農薬について、
デタラメを勇ましく発信している割には、
ビビっているのだ。
 
中身は、引用した動画の中で
東京都知事選の立候補者で医師の内海聡氏が、
「ラウンドアップはベトナム戦争で使われた枯葉剤」と言ってる部分が
事実と異なるということです。
 
ラウンドアップが枯葉剤かどうか、なんて、
少し調べればすぐにわかるのに、
有名な医師が言っているからと、
無批判に引用するから、こうなる。
 
 
内海聡医師は、他のことでもトンデモ発言を
いくつかしており、
医師という肩書を信用できない見本のような人です。
 
 
「ラウンドアップはベトナム戦争で使われた枯葉剤、ものすごい危険な物質」のなかの、
「ラウンドアップはベトナム戦争で使われた枯葉剤」は事実と異なり、
深くお詫びしているつもりであるが、
依然として、「ものすごい危険な物質」という部分については、
訂正してないままだ。
 
ラウンドアップは毒物でも劇物でもなく、
ホームセンターで普通の棚で売っている安全な農薬です。
 
ものすごい危険な物質とか、猛毒とかいう人、
何を根拠に言っているのか、
ぜひ、教えてください。

by長野県農薬管理指導士、毒物劇物取扱責任者
農薬会社30年のなか、ラウンドアップと同じ成分の除草剤売ってました。

動画による解説もしておりますので、
興味ある方は、
以下のリンクをコピーしてご覧ください。

 
https://www.youtube.com/watch?v=k7Hr_9Hj9xQ

#農薬
#ラウンドアップ
#グリホサート
#食品添加物
#内海聡


ラウンドアップマックスロード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?