見出し画像

【 GOOD&NEW 】

【 GOOD&NEW 】

あるトレーニングで、

その日あった「良かったこと」、

「気づいたこと」を、

書きましょう、というのがある。

続けるといいこと起こります。

実際、10月頃から、

あるメンターに、

自分の行動内容と明日の予定の詳細を、

毎日書いて提出してたら、

すでに、

報告の通り、

ボルネオ行ってライブやって、

無事帰ってきて、、

カワイ子ちゃんが寄ってきたり、

ずっと一緒だったり、

売上あがって、

新潟の農家にタダで泊めてもらって、

にぎやかな正月すごしたり、

なかなかいいこと起こってます。

「GOOD&NEW」という言葉を聞いたのは、

12月に入ってからだと思うけど、

10月からやってたことも、

実質的には「GOOD&NEW」です。

書いてみると、

次に行動すべきことが

どんどん出てくるので、

あとは実行していくだけです。

いいことなんか何もないと

思ってる人も、

今日も健康に過ごせた、

今日も3食食べれた、

今日も屋根あるところで寝れた、

そんなことから、

書いてみてください。

いま、世界に目を向けるまでもなく、

能登半島では、

そんなフツーの生活できない人が

すでにいます。

募金や寄付とかもいいけど、

まずは自分の良かったこと、

しあわせを書いて、

書き続けてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?