見出し画像

ましゅーとの馴れ初め

ましゅーが僕との馴れ初めを書いていたので、便乗して覚えてる範囲で書いていこうと思います。両方で保管してくれたら多分オールパーフェクトなやつ

1年目

ましゅーとの出会いというか、それは確実に地学だった。ましゅーは前の席に座ってた、僕のましゅーの第一印象はすっげぇ真面目そうな生徒会長タイプ
実は、そんなましゅーと仲良くなりたいと思ってたのはここが初出

後は特に覚えてない!

✉️ 手紙

1年の夏?終わりくらいになんか手紙の話題で盛り上がった気がする。でもほんとになんであんな嬉々としてお互い話してたのかよく分かんないけど、学校入口の自販機の隣にあるイスに座ってたなぁー

後はましゅーのnoteの通りハイキング立ち上げでっす。

2年目

2年になってからはもう普通に友達してたけど、相変わらず記憶がありません。でも同好会の活動とかで、一緒に山登る為に一緒に電車乗ったりなんか色々してたはず…??

毎回他の友達達合わせて、昼食食べてるのは覚えてる!

バスケ🏀

僕がましゅー達との思い出がないのは多分これがわりとデカかったかもな部分。
高校時代はもっぱらバスケ。週6でバスケやってたのもあって授業終わった後にだべったりとかも部活で出来なかったって言い訳します。

3年目

3年になってからは昼飯でうどん屋めっちゃ通ってた記憶ある。セブンイレブンも!

部活は大学受験~とか足の怪我~とか色々適当言ったりして夏終わりくらいからはほぼ引退してた。

だからましゅー達とロビーで談笑したりする時間が増えてってなんだかんだで高校のクラスメイトと純粋に遊んでた時期はここら辺しか無かったかな?

なんか、クラフトデザインって授業の時にましゅーにスターウォーズめっちゃ推してたのに見てくれなかったのを鮮明に覚えてる。(やっと見てくれたな!)

この時ましゅー達の遊ぶメンツに女子数人が加わってきてた。その女子数人は僕とましゅーとか遊ぶ時のいつメンみたいな感じで今ではありがたい友達なんだけれど、出会いたての時は向こうは結構気さくに話しかけてくれるのに対して、僕は結構警戒?というか凄い素っ気ない態度使ったり露骨に避けてた時期があったけど今では仲良しです!ごめんね!

気まずい日

惚れやすいし、脳死で好きになってた僕だけどその中でも3年の時めっちゃ好きな子がいて名前は出せないのでニョッキとでも名付けよう。MARVELとかの趣味も会うしもう超可愛くてめっちゃ好きだった。電話したり遊んだり文化祭一緒に回ったりかなりゾッコンしまくってた。多分この時点でましゅー達は「やめとけぇ!?」って言ってたんですよね。

それを振り切りまくってたある日、そんなニョッキと映画を見る約束をした。その映画こそが後にましゅーと映画をよく見るきっかけにもなった作品の前作である「ヴェノム」である。


ホントに偶然、ニョッキと見に行く日と時間と場所がましゅー+地元sと被っててなんか色々話してた。

当日

ニョッキは来ませんでした。ちょくちょくこっちを見てくるましゅー+地元sの視線が痛くて足早に劇場を後にしました。

携帯を見てみるとニョッキから電話が来ていて、出てみたら「ごめんね?ちょっと倒れて入院しちゃった」的なのを伝えられそれと一緒に病室の天井であろう写真が送られました。ニョッキが病弱的なのは確か聞いてた?から「いいよいいよ!お大事にね!」的なの返した気がする。多分。

今でも信じてるというか別にそこまで疑っては無いけど当時はめっちゃグル通とかでみんなに説得という名のお叱りを受けまくってた。

後はまぁ色々あって高校卒業、大学入学的なノリです!正直学生時代の記憶は小中高合わせても3割しか覚えてない。

おわり

去年の12月くらいから本格的にましゅーと会い始めて、月に3回は会ったり毎月1回映画見に行ってたり今までの遅れを取り戻すかのように超仲良くなったり立派な親友です。同じいつメンの女子とも最近また話せる様になってきてて色々と勘取り戻してきた気がする。

もうなんかごっちゃになってよくわかんなくなってきた。

とりあえず、ましゅーに彼女が出来て上手くいってて惚気聞く度に彼女欲しい!!とかなるけど幸せそうでなによりです。いつかは結婚するだろうけど、御祝儀の金額が思ったより高い事を知って就職して初任給が出るまでは待って欲しい次第です。

「ヘルドックス」か「それがいる森」見に行かね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?