白石市のグルメ情報的な何か

皆さんこんばんは。今日も筋肉追い込めましたか?
さて9.16白石大会も今週土曜日に迫ってきました。
「せっかく白石さ来たんだったら○○食っていがい」
ということで僕の独断と偏見でおすすめの食事処を何店舗か紹介します。

※白石蔵王駅を基準にしています
※🚲の付いた店舗はレンタサイクルのご利用をお勧めします


ラーメン・焼肉ナナ
「ラーメンor焼肉」人類が一生賭けても答えが出ないこの問題。選ばなくていいんです。ここに行けば両方食べられますから。とにかくメニューが豊富で、そして全部美味しい。帰省したら必ず食べに行きます。白石蔵王駅から徒歩3分、会場のホワイトキューブまでも徒歩6分と遠征組でも行きやすい神立地。

trattoria & ber elmo】(🚲)
JR白石駅から徒歩2分、2021年オープンの新しいお店。イタリアで7年間修行を積んだシェフが作る料理はどれも絶品。パスタやピザはもちろん白石の名産品のうーめんを使ったパエリアなんかも。内装にも凝っていて熱帯魚の水槽とフィギュアが出迎えてくれます。ちなみに奥様は私の中学の頃の同級生。

元祖白石うーめん処なかじま】(🚲)
JR白石駅の目の前にある白石うーめんが食べられるお店。うーめんってほぼ素麺じゃんと思うかもしれませんが、正直僕もそう思ってます。ただこの素朴さのおかげで春夏秋冬、体調の良い日も悪い日もスルッと行けちゃうんです。こちらのなかじまさんの一押しはごま、くるみ、しょうゆの3種類の付けダレが味わえる味三種うーめん。白石さ来たんだったら白石うーめん食っていがいよ。

白石うーめんやまぶき亭
秘密のケンミンショーでも紹介されたお店です。ケンコバさんは凍えてたけど今の時期は冷やしがお勧め。営業時間が午前11時から午後2時までなので大会前のランチに。こちらは会場からなかなか離れているのでタクシーのご利用が便利です。

お食事処番や
白石城の横にあるトンカツ屋さん。隠れ家過ぎて見つけるのに苦労するかも。でも味は保証します。全メニュー肉厚のガッツリ系。ヒレカツなどのさっぱりしたものもあるのでご安心を。店内は座敷になっていて田舎を味わいたい方はぜひ足をお運びください。こちらもタクシー推奨。

居酒屋ザモッズ】(🚲)
素敵リーゼントのマスターがいるお店。営業等で白石に帰ったらまずここに向かいます。いつも地元の人たちで賑わっています。ここにくる方はみんなフレンドリーなので一見さんでもご安心ください。遠藤哲哉の名前を出せばすぐに打ち解けられますので。


ほんとはもっと紹介したいのですが眠くなってきたので一旦ここまでで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?