25歳、嫌なこと

毎日寒いこと

都内で働く同期より給料が低いこと

欲しくもない車にお金がかかること

異性の同期はお茶を汲まなくていいのに、女の私は汲まされる。女の子だから外回りに行く必要はない、と思われている

成長できない仕事

一人で暮らす知らない街

古着屋さんに通えないこと

攻撃的な事務のおばさんとお局

何言ってるのかわからない方言

お昼休みの悪口大会

優しいふりして冷たい上司たち

なんでも自責にする文化

無意識のハラスメントと差別

自分の感受性が強すぎること

周囲に優しくしようとして、自分は優しくできないこと

ご飯が美味しくないこと

恋人が、なんだかしっくりこなくなったこと

海外旅行に行けないこと

優しくしてくれる友達に、劣等感を感じること

一番会いたい友達に、もうこの世で会えないこと

将来の事を考えて悲しくなること

完全自殺マニュアルを捨てられないこと





明日が来るのか、ってあと何回思うんだろうね

同じように思っている人があとどれくらいいるんだろうね。


#仕事行きたくない

#人生がだめ