【Oculus Quest2】WiFi経由でUnityで作成したアプリをデプロイする方法
あいさつ
EnterKeyGames開発担当の飯島です。
今回は、「WiFi経由でUnityで作成したアプリをデプロイする方法」をご紹介しようと思います。
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環境
・Oculus Quest 2
・Windows10
・macOS用もあります。
手順
1. Oculus Developer Hubをインストールする以下公式サイトから、Oculus Developer Hubをダウンロードし、インストールします。
https://developer.oculus.com/documentation/unity/ts-odh/
2. USBをPCにつないで、デバイスを認識させる
デバイスを認識すると、以下の画像のように、「Connected and Active」という表記になると思います。
3. ADB over Wi-FiをONにする
「My Device -> Actions -> ADB over Wi-Fiトグル」の順で操作します。
設定後は、USBを抜いても、Oculus Quest2にBuild and Runできます。
注意
Unityの「Oculus Integrationプラグイン」の、「OVR Build APK and Run」がWi-Fi経由で私の環境ではうまく動きませんでした。
「OVR Build APK and Run」を使用する場合は、「ADB over Wi-Fi」をオフにしたほうがいいかもしれません。
終わりに
なにか不明な点がありましたら、Twitterまでご連絡ください。お力になれるかもしれません。
飯島大樹 (Daiki Iijima)
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Blog : https://daiki-iijima.github.io/
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