見出し画像

茨城は栃木にあらず、関東とはいえほぼ東北

茨城に イチニノという劇団があります。
3年前、劇団Z・Aさんが催した「劇リンピック」というオムニバスで知り合った、地元では公演をあんまりしないという変わった劇団さんです。
「劇リンピック」の中でもイチニノさんの演技というか作品は特に印象深く、どんなスタイル?と聞かれたらAIでも読み込みに時間がかかるんじゃないかなって作品を公演しています。
ただ、そのどれもがクオリティが高い!

同じ劇団とは思えない

そんなイチニノさんが主宰する「茨城劇王・四季の里シアターフェスティバル」が間もなく開催されます!

残念ながら私たちは劇王には参加できませんでしたが、お世話になっている劇団が挑戦します!
そして我々は応援の気持ちを込めてシアターフェスティバルというオムニバス形式の催しに参加します。

で、今回上演するのは新しい作品「ぼんやりしたドメイン
このタイトル自体がぼんやりしていますが、観客の皆さんも頭を空っぽにして、ただただぼんやりと楽しんでいただければと思います。具体的なストーリーやテーマはなく(え?)、視覚や音楽、感覚に訴える演出で、心地よい時間を過ごしていただけることを目指しています。というなんともぼんやりした文言ですが、これくらいしか言えません。

SAVEが相変わらず佳境に入っている中ですが、

このフェスティバルで静岡演劇に興味を持ってくれる人が一人でもおおく現れてくれることを期待しています!実はなんだかんだお久しぶりな方々も参加されているので、楽しみです。

演劇の息抜きに演劇やってる…とはいえ息抜きなんていい加減なものではないので、乞うご期待。

ちなみに、我々は劇王の決勝戦しか見れない可能性が…

それでは、皆さん、シアターフェスティバルでお会いしましょう。ぼんやりとお待ちしております。

なあに、静岡からなら、たかだか車で6時間くらいですよ('ω')ノ

茨城劇王
開催日:
2024年7月13日(土)・14日(日)
予選Aブロック  13日(土)13:00開演
予選Bブロック  13日(土)17:00開演
予選Cブロック  14日(日)11:00開演
決勝戦        14日(日)14:00開演

四季の里シアターフェスティバル
開催日:
2024年7月13日(土)10:30〜20:20/14日(日)10:30〜17:30

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?