オタクランナーのアタオカ遠征記2

 皆さん、UNIQU3とFUNTOSのコラボには行きましたか?恥ずかしながらFUNTOSさんを知らなかった私はコラボ発表を聞き、サイトを確認したらたまげました。

「山形にもFUNTOSあるやんけ…」

イオンモール天童、通称イモ天(クソダサ)に店舗があるではありませんか!とは言え、私の家から車で約2時間。ちょっと気軽に行ける距離ではありません。がしかし、

「同時期に県選手権あるやんけ…」

県陸上競技選手権大会、通称県選。夏に行われる大会なので、長距離選手からは敬遠されがちな大会ですが、幸い私は標準記録を突破してる、じゃあイモ天行くついでに行くか(アタオカポイント)。

そして当日、朝6時ごろに家を出発。誰も寝てはならぬ。エナドリ入れて、声優ラジオを流しながらソロドライブです。
無事8時ごろ到着。

「暑い…」

予報では雨予想だったので多少マシかとは思っていましたが、しっかり快晴。むしろ朝方は雨が降ったのか湿度が高く、だいぶ過酷。
私が出場した5000mはスタートが10時前。10時時点で32℃を超えておりました。そんな中走ったら死んでしまいますよ?

レース自体はスローペースで進行。しかしもう集団の中走ってるだけで暑いんよ…2時間運転後にペースアップに耐えられるはずもなく、結果15分23秒くらいで10着。まあ良い練習にはなったやろ…

さてここからが本来の目的!イオンモール天童に向かいます。初めて行ったのですが、なんか平たいな…というのが印象。そしてFUNTOSは2階の端の方にありました。ゲーセンの脇にあり、家族連れが多い中、1人で凸るのは多少勇気が入りました。

しかしかわいい〜〜〜!!辻野あかりの出身地山形という事であかりがフィーチャーされてました。そうだよな!辻野あかりPは山形で買わないとな!

しかし

『Tシャツがない…!』

やはりあかりんごの出身地とはいえ、山形では卸された数が少なかったか…(知らんけど)あるいはあかりのアクスタと共に買い占められたか。購入特典のペットボトルホルダーもりんごろうさんのとか無くなってたし。山形でUNIQU3のポップアップショップがやっている事には感動したけど若干の不完全燃焼感を抱いて帰路につきました。

後日談として、結局半休取って秋田まで買いに行きました。Tシャツも買えて、ドリンクも飲めて、ハッピー!!

FUNTOSコラボとても良かったです。これからもシンデレラガールズをはじめとして、私が好きな作品がコラボしてくれたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?