見出し画像

TOPGUN☆ MAVERICK

最初から最後まで『圧巻』の一言に尽きる。

全世界中の国民がワクワクし、楽しみ、感動し、勇気をもらった事だろう。もちろん私もその一人だ。映画館で観た衝撃は忘れられない。

始まりの音楽から胸が高まり、前作の作品とリンクしている箇所に胸熱。

リアルさを追求し、常に視聴者を楽しませようと36年ぶり待望の続編、それまで他の作品を撮りながら常に頭の片隅にトップガンを撮る為の意識、準備をしていたという話を聞いて激しく胸を打たれた。

突き抜けるー限界は超える為にあり、トップの人とはこういう事なのだと深く納得した。途中からマーヴェリックとトム・クルーズがプロ意識と背中で見せてみんなを導いていく感じがリンクして見えてこの2人は常に自分自身の職務における限界を試している。5ヶ月間のハードな訓練と、7Gがかかる中での映像は鳥肌ものだった。本物の映像ほどリアルなものはなく、トム・クルーズがこだわった理由がすぐに理解できた。『次元が違う』とはこの事だと思い知らされる。リアルな演技に様々な感情が交錯し、涙した。

他の役者の方のインタビューやパンフレットに書かれている記事の中で、実際にトム・クルーズが細かくトレーニングの計画を立て、フィードバックまで行い、若手をひっぱり、士気を高め、素晴らしいリーダーシップでいかに本気で全力で最高の作品にしたいという熱い思いが十分すぎるほどに伝わった。

そして何より視聴者が楽しめ、前作へのリスペクトを感じるシーンをドストライクに随所に盛り込んであり、めっちゃ心が躍った!最高に楽しめた!

正に人間ドラマであり、友情、仲間、絆が描かれており、王道でシンプルなストーリーだからこそ直球でガツンと心に響いた。

本物だからこそ伝わる迫力、音、細かい表情、全てが映画館でしか体感できない、感動がある。映画館でこんなにも素晴らしい作品を観る事ができて2hの上映中に何度幸せを感じただろうか。2年遅らせてまで劇場で観てほしいというトム・クルーズのこだわりに感謝でしかない。そしてすぐに2回目を観たいと思わせてくれた。

このような素晴らしい作品に出会えた日には、日頃の悩みなんか本当にちっぽけだと思えて、一気に吹っ飛んだ。鑑賞後はエネルギーに満ち溢れ、全身がパワーで漲っていた。Danger Zoneを聴く度にやる気スイッチが入るようにもなった(笑)ありがたい!

こんなにも心が動く作品を生み出してくれてワクワクと勇気と感動をありがとう!本当に心から感謝したい。またここに一つ秀逸な作品が誕生した。

P.S.地上のスターウォーズだというのは本当だった。

P.P.Sパンフレットは家宝にします(笑)

I marveled at how amazing this movie was!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?