見出し画像

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌🐳

이상한 변호사 우영우
Extraordinary Attorney Woo


全話見終わった感想は、『間違いなく出会えて良かった!!』と思えた本当に素晴らしい作品でした。
一言で言うと、心が温かくなって癒やされ、ほっこりするそんな素敵なヒューマンドラマです😊

※ネタバレはほぼ無いですが、後半に好きな台詞を2選ほど紹介しているのでご注意ください:)


簡単なあらすじを説明すると、一度見たものは絶対忘れない天才的な頭脳と自閉症スペクトラムを同時に持つ彼女が、法廷や私生活の中で様々な壁にぶつかりながらも成長していくストーリーです。

法律系の話は難しいイメージがあるが、身の回りに起こりうる事柄を題材にしているので自然に引き込まれていくし、ほぼ1話で完結型だから見やすい。


ウ・ヨンウの記憶力はすさまじく、そのシーンを観るだけで爽快でワクワクしたものです😍(難しい法律の専門用語を長文で早口で言わなきゃいけないから、台詞覚えるのめちゃめちゃ大変だっただろうなー!って考えてしまったり笑

主人公の愛らしい性格と、ユーモアも盛り込まれていて楽しく見れるし、同僚・上司との人間関係、家族間の問題、様々な関係性がリアルで、話が進んでいくにつれ関係性も少しずつ変化していったり恋愛や感動もあったりで、もう全てにおいて大満足なお話でした!
回転ドアのシーンや親友との独特すぎる挨拶は最高すぎるので是非見てほしい🌼
Netflixで1位をキープしている理由がありすぎますね♡


私が特に好きな点は、難しい法律用語×鯨の専門知識を掛け合わせている所が斬新ですっごくいい!!どちらもかなりの専門的な用語やマニアじゃないと知らない情報もぶっこんでくれてどちらも普段はなじみが無いので、『そういう視点で物事を見ているんだ』とか、『そのような特徴の鯨がいるんだ』って思いながら観れて、知的好奇心が刺激されて楽しい!(新しい事を知っていくのはワクワクしますね😆)
そして何より、ウ・ヨンウが大好きな鯨からヒントを得て事件が解決していく所がおもしろい!(私も大好きなエンタメから閃いたりする事が多いのでわかる~!と共感しながら観てました:)

好きな台詞もいっぱいあるんですが、私が特に印象に残っている表現を2つ紹介します。
同僚の一人がニックネームをつけるなら?とウ・ヨンウに尋ねた時に
『春の日差しみたいな人』あなたは明るくて温かくて、思いやりに溢れた人
って例えたり、
彼がウ・ヨンウへの気持ちを、「猫に片思いしているのと似ている。猫は時々飼い主を悲しませるけど同じくらい幸せにしてくれる」と例えて、
それを受けてウ・ヨンウが「”猫に片思い”という表現は不適切だ。猫も飼い主を愛しています」と彼への気持ちを猫に例えて返事するあたりロマンティックで素敵でした✨(急に夏目漱石の月が綺麗ですね。を思い出しました笑)

最後に主演のパク・ウンビンさんについて👏
パク・ウンビンさんの演技がうますぎるし、表情も豊かでかわいくて泣くシーンは胸に突き刺さるものがありました。
さすが制作陣の方がウ・ヨンウ役にパク・ウンビンさんしか考えられないから1年待ったのも素敵すぎるし、パク・ウンビンさん主演の前作の『恋慕』も全く違ったパク・ウンビンさんが見れて良かったです。世子役(王様の息子であり、王位継承者)なのでめちゃくちゃカッコイイです!

P.S.とりあえずキンパが食べたいです笑
最後の心からのキラッキラッの笑顔が頭から離れません😍

終わりに一言
행복하게 해줘서 고마워
(幸せをありがとう🌸)


똑바로 읽어도 거꾸로 읽어도 우영우
기러기 토마토 스위스 인도인 별똥별 

뿌듯함입니다!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?