見出し画像

2024年冥王星水瓶座入りの影響は?あなたに生まれる執着と解放【&体験談】

2024年1月21日午前9時過ぎごろ、冥王星が山羊座から水瓶座に移ります。
冥王星は見えない力であなたに困難と、
それらに打ち勝つ強い力をもたらす星です。

凶星とするも、吉星とするも、あなた次第。

ですが、しんどい時は星の影響を知ることで、
少し心を楽にしてほしいと思います。

・冥王星があなたに影響をもたらすこと
・星の影響を受けたであろう有名人を検証
・那由多嶺の個人の体験談
・12星座別:解放されること&報われること
・12星座別:これから手に入れること

私、那由多嶺は射手座です。
射手座に冥王星が入っていた時どうだったかというお話も加えていきたいと思います。


冥王星があなたに影響をもたらすこと


冥王星の象意は

執着・権力・カリスマ・極限状態

などを示します。

なので、何かに強い欠乏感を持ち
強く執着せざるを得ない状況に立たされやすい
です。

成功の一歩手前で崩されて、躍起になっているうちに執着が生まれたりします。

また、カリスマの星なので強い力を突然持つこともあります。
強い欲望の世界に生きることになる人もいると思います



目に見えない強い力で妨害されたり、大成功を納めたり、出方は両方かなと思います。

冥王星山羊座時代に強く影響を受けたのは、
山羊座・牡羊座・蟹座の方です。

冥王星水瓶座時代に強く影響を受けるのは
水瓶座・牡牛座・獅子座です。

星の影響を受けたであろう有名人を検証


まずはカリスマ性を受け取った有名人を検証します。

山羊座冥王星の影響を受けたであろう有名人の代表はAKB48だと私は思っています。
詳細はこちらの記事でも書いています。

山羊座といえば「努力」です。
AKB48も握手会や総選挙などで、アイドル個人が努力している様子を売りにしていました。

山羊座冥王星の影響を受けやすいのは山羊座・牡羊座・蟹座です。
全盛期のメンバーにこれらの方が多いことが印象的です。

牡羊座:大島優子さん、高橋みなみさん、渡辺麻友さん、小嶋陽菜さん
蟹座:前田敦子さん、柏木由紀さん、板野友美さん、
(固まりすぎじゃないですか)

牡羊座にとって、山羊座冥王星は「社会的成功」を示す場所です。
「社会的成功を強く求めざるを得ない」状況になっています。

蟹座にとっては、山羊座冥王星は「他者」「対人関係」「人気」を示す場所です。
「人気に対する強い欠乏感を持たざるを得ない」状況になっていることがわかります。

一方で、冥王星の受難を受けた方といえば
私が真っ先に思い浮かぶのが皇后の雅子様だなぁと思っています。

雅子様は射手座。
射手座に冥王星が入っていたのは1995~2008年。
この頃は、お世継ぎ問題や適応障害などで、メディアからの風当たりも強い時期だったと記憶しています。
2009年以降、射手座から冥王星が抜けたあたりから、風向きが変わったように見えました。
皇后さまを称賛する声も明らかに増えました。(体調も全快してほしいものです)

冥王星が抜けると、苦境から風向きが変わることもありますね。

私の冥王星期の体験談

私、那由多嶺も射手座の生まれです。

1995~2008年まで、射手座に冥王星が来ていたので、思い切りプレッシャーにさらされました。
射手座だとこの頃は、「自己」に対する強い欠乏感を示すサインです。

子供だった私は、前年の1994年に転校してからなかなか友達と馴染めなくなりました。中学・高校ではうまく友達ができず、お昼は一人で食べるような感じ。

頑張って話しかけたり、笑顔を作ったりしても、見えない力で疎外されているかのように、うまくいきませんでした。

そのようなうちに「自分に注目してほしい」とか「自分はこんなキャラでいるべきだ」という強い執着が生まれました。

結局、自力で解決できなかったのですが
2008年に冥王星が山羊座に抜けてから状況は一変。

自然体でいても、友達ができるし、対人運が良い。

あの努力は何だったんだろうな~と拍子抜けしましたね。
いまも人には恵まれております。



さて、その次、2008年以降は冥王星山羊座期。

射手座の私からすると「お金を稼ぐ手段」「スキル」などを示す場所です。

初っ端から厳しかった。

大学院を出て、いざ就職活動を始めたのは2008年。リーマンショックで結構酷い就職難を経験しました。

そんな中で、新たな執着が芽生えるんですよ…。

「入社した会社にしがみつかなければ食いっぱぐれてしまう」
「ちゃんと就職できるだけのスキルが欲しい」
「常に市場価値を上げ続けていなければならない」

かなり強い執着と欠乏感でしたね・・。


少しでも仕事がヒマになると、自分の市場価値が下がってしまうのではないかと不安定になったりしました。

まるで執着を生むように仕向けられているのか

・自分にだけ仕事が振られないという状況になったり
・他の人と違うキャリアパスを歩まされたり
・「アナタは優秀だから」という言い草で、無価値な仕事を割り振られたり

仕事での成功を夢見て努力するものの、
現実は見えない力で逆方向に引きずっていきました。

そんな山羊座冥王星期もまもなく終わりですね(ホッ)

いまや、「結果を出せても出せなくても、この場にいられるんならまぁ良いか」という境地になりつつ
そろそろ良い結果を受け取れるような予兆を受け取っています。

次は、射手座にとって「コミュニケーション」のエリアに執着が出てくるようです。
用心しなくては。

まとめ

冥王星は、成功するにせよ、苦労するにせよ
極限まで努力をせざるを得ない状況を作ってくる星です。

成功するための強い執着を生むために、
成功直前でひっくり返してきたり、困難を呼ぶようなこともあります。

が、この長いトンネルを抜けると強い力を手にすることができます。

何故かうまくいかない時は、自分を責めるだけでなく
星の影響も思い出してくださいね。

12星座別、苦労から解放されること

 

牡羊座: 社会的成功に対する執着
牡牛座: 知識や学びに対する執着
双子座: 自分のルーツや本音に対する執着
蟹座:  対人、人気に対する執着
獅子座: 職場環境に対する執着
乙女座: 恋愛や表現活動に対する執着
天秤座: 家庭や居場所に対する執着
蠍座 : コミュニケーションに対する執着
射手座: お金を稼ぐことへの執着
山羊座: 自己のキャラクターに対する執着
水瓶座: 癒しや失うこと、見えない敵への執着
魚座:  未来の展望や対人関係に関する執着

理由もなくうまくいかないことも多かったかもしれません。
よく頑張りましたね。
ゴールは見えているので、しっかり受け取ってください。
遅くとも11月には解放されますよ。

12星座別、これから手にいれていくこと

執着は強まりますが、その先に手にする者は大きいです。

牡羊座: 未来の展望や対人関係に関する執着
牡牛座: 社会的成功に対する執着
双子座: 知識や学びに対する執着
蟹座 : 自分のルーツや本音に対する執着
獅子座:  対人、人気に対する執着
乙女座: 職場環境に対する執着
天秤座: 恋愛や表現活動に対する執着
蠍座 : 家庭や居場所に対する執着
射手座: コミュニケーションに対する執着
山羊座: お金を稼ぐことへの執着
水瓶座: 自己のキャラクターに対する執着
魚座 : 癒しや失うこと、見えない敵への執着

特に水瓶座、牡牛座、獅子座、の方は影響が強いので
是非ブレイクする方向へ! 使えますように。

長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?