マガジンのカバー画像

西野亮廣エンタメ研究所(note版)

西野が考えるエンタメの未来や、現在とりかかっているプロジェクトについての記事を読むことができます。 オンラインサロン「西野亮廣エンタメ研究所」(https://salon.jp… もっと読む
このマガジンを購読すると、西野亮廣の投稿をほぼ毎日読むことができます。こちらの内容は、オンラインサ… もっと詳しく
¥800 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#西野亮廣エンタメ研究所

富裕層や経営者の正体を知らない弱さ

おはようございます。 ヒヨコからニワトリになる間に、「中雛」と呼ばれる状態(ヒヨコニワト…

300

予算を大幅に下げた上で、クオリティーを大幅に上げる打ち手

おはようございます。 ヒヨコとニワトリの間を見たことがないキングコング西野です。 #急にニ

300

『ボトルジョージ』のイカつめの戦略

おはようございます。 「1日4本撮りを許してくれるならレギュラー番組もできるんだけれど…」…

300

ただの日記

こんばんは。 日曜日の今日は仕事のゴリゴリした話をお休みして、ただの日記をお届けします。 …

300

世界を作るアイテム

おはようございます。 最近は「ソースを売る人」になっている世界のNISHINOです。 #マッチャン

300

教育できることと、教育できないこと

こんばんは! 酔い潰れた翌日にLINEを開いたら、映画にチョイ役で出ることになっていたキングコ…

300

確実に勝ちに行って、皆も勝たせる

おはようございます。 講演会で椅子を用意されても全然座らないくせに、「椅子が用意されているのに座らないんだ」と思ってもらう為に椅子を用意してもらっているキングコング西野こと「嫌な演出家」です。 さて。 今日は『確実に勝ちに行って、皆も勝たせる』というテーマでお話ししたいと思います。 さっそく本題です。 『マッチャンソース』を応援する 今朝のVoicyは聴いていただけましたでしょうか? まだ聴かれていない方は、今日の記事を読むよりも先にお聴きください。 #10

有料
300

外貨を稼ぐ練習(外貨を稼ぐ身体づくり)

おはようございます。 暖かくなった(花粉も弱まった?)ことが嬉しすぎて、昨日は何の用もなく3…

300

星の絨毯

おはようございます。 コンサルさせていただいた結果、一夜にしてBリーグにハマったキングコン…

300

そのアクションによって、お客さんがどういう感情を持つか、あるいは、次にどんな展開…

おはようございます。 「火鍋を食べて花粉症が治った!」と思い込んでいるキングコング西野です…

300

ただの日記

おはようございます。 日曜日の今日は仕事のゴリゴリした話をお休みして、ただの日記をお届け…

300

これまで以上に『自制心』が求められている

おはようございます。 中国が大好きになったキングコング西野です。 #単純 さて。 今日は「こ…

300

他の追随を許さないエンターテイメントの創り方(掘り下げ方)

おはようございます。 火鍋を食べることを「戦い」と呼んでいるキングコング西野です。 #翌朝

300

おとぎ話を作りにいく!

おはようございます。 新しくできた友達から「にしのっち」というニックネームをつけられても、毎回すぐに消滅するキングコング西野です! さて。 今日は『おとぎ話を作りにいく!』というテーマでお話ししたいと思います。 先日、『映画 えんとつ町のプペル』の制作スタッフと決起集会的な飲み会があったのですが、このことをどうしても皆さんと共有しておきたいので、(ビジネスの役に立つ話ではありませんが)今日はこの話をさせてください。 おとぎ話を作る人達 「他人は他人、私は私

有料
300