【サッカー プレミアムリーグ】今 ブライトンの試合が熱い

今回はサッカーのプレミアムリーグのチームで日本代表の三笘選手が活躍する「ブライトン」の魅力を紹介していきたいと思います✨

ブライトンの試合の魅力

そもそもプレミアムリーグは欧州リーグの中でも、縦に早い攻撃と、激しい守備が特徴のリーグだと思っています。なのでテクニックだけでなく、スピード、フィジカル、スタミナ、総合的なものが一番求められると感じています。

その中でブライトンの試合は観ていて、かなり面白いんです。
今回紹介する魅力は大きく3つです
・キーパーから始まるパス回し
・絶妙な補強とベテラン選手の融合
・やっぱり三笘選手のプレー

キーパーから始まるパス回し

他のチームと大きく違うのはやっぱりここかなと思います。
自陣からのボール回しを徹底しています。
試合を観て感じると思いますが、GKやDF選手が一気に大きく前線へロングボールを出すのが少ないです。
ひやひやするくらい、バックラインで回しています。後ろでしっかり無理せずに回し、ボランチやサイドの選手につなぐ機会を伺っています。

後ろで回すリスクもありますが、この戦術を徹底しているのでGK、DFのパス回しはかなり落ち着いています。個々のパス能力もかなり高く、しっかり回した後、鋭いパスが前線に送り出され一気に崩すといったパターンもあります。

絶妙な補強と既存選手の融合

ここもポイントです。
31歳の守備の要、ルイス・ダンク選手や32歳で得点ができ落ち着いたプレーもできるウェルベック選手、新10番で若手のエンシソ選手などの既存選手は大きな魅力です。

さらにに新戦力で加わった、圧倒的な経験を持ったミルナー選手、この強さを持った若手ジョアン・ペドロ選手など注目選手がてんこ盛り。

まだまだ発展途上なところではありますが、最近ではジョアン・ペドロ選手なども個のプレーからチームにマッチしたプレーを徐々に見せてくれています!!

今後も注目です✨

やっぱり三笘選手のプレー

これは言わずとも分かるかもしれないですが、三笘選手からは目が離せません✨

シンプルに見えるけど取れない、独特なリズムのドリブル。
ファーストタッチのうまさ。
パス能力や意外と決めるヘディングシュートなど、、

魅力はたくさん。
最近は敵チームからかなり対策されていますが、簡単にボールを周りに預けたり、いざというときは仕掛けるなどのパターンは観戦者側としたらドキドキでたまりません。

今後も三笘選手のプレーには注目です。

視聴方法

ぼくがおすすめするのはABEMAですねー!

プレミアム会員になっても観る価値はあります。
おすすめポイントは鄭大世さんや槙野さんの解説の分かりやすさです。
最近の現役選手ということもありますが、色々な視点から解説をしてくれるのでかなり面白いです!!

皆さんもぜひブライトンの試合を観てみて下さい✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?