男の本音がつまった傑作ドラマ「モテキ」

こんばんは。今回紹介するのは僕が大好きなドラマ「モテキ」です✨
男の欲望盛りだくさんのドラマです!!(笑)

モテキのあらすじ

森山未来さん演じる優柔不断でモテない童貞の主人公 藤本幸世にある日突然モテキがやってきてタイプの異なる3人の女性と恋が動き出すが、、
上手くいかないことばかり。果たして結末は??
って感じです!!

モテキの魅力

魅力は大きく3つあります!!
・タイプの違うかわいいヒロイン
・センスのある作中に流れる歌
・モテない人にはわかる強い共感

タイプの違うかわいいヒロイン


でてくる女性キャラがとにかくタイプ違い魅力的です!

土井亜紀/野波麻帆
会社では眼鏡をかけている地味OLですが、素顔は美人で社交的な読者モデル系女子 

中柴いつか/満島ひかり
カメラマンアシスタントを務める22歳のサブカル女子。純粋で恋にも奥手な元気系の女の子です。

小宮山夏樹/松本莉緒
気さくだがミステリアスな一面のある小悪魔系女子です。 美人ですがお酒に弱く、過去に酔って数々の問題を起こしてる

林田尚子/菊地凛子
女手一つで娘を育てるシングルマザー。中学時代は幸世から「女ヤンキー」と呼ばれ敬遠されていましたが、現在ではすっかり丸くなり幸世に助言を与える存在

そしてこのキャラたちのそれぞれに濃厚なキスシーンや、ちょっとえっちなシーンがあり、男にはたまらんです(笑)

ここでは深くは触れませんが、女性キャラ以外にも魅力のあるキャラがいっぱいいます。特に新井浩文さん演じる島田雄一やリリー・フランキーさん演じる墨田は魅力的でこういう人がモテるんだなーって感覚です(笑)

センスのある作中に流れる歌

ドラマ中に流れる歌がすごくいいです!!
毎話ドラマ終わりに「モテ曲」として紹介されてます。
下記詳細です

特に好きなのは「深夜高速/フラワーカンパニーズ」!!

生きていてよかったーーていう歌詞が印象的ではまりました

モテない人にはわかる強い共感

僕自身大学のときこのドラマを観ていたのですが、全然モテませんでした(笑)だからすごく共感するんす(笑)

やっぱりモテない人って恋愛を凄く真面目にとらえて一つ一つの行動に理由を探しちゃう傾向ある気がします、、

まあ総じて優柔不断で臆病(笑)

一人の女の子に執着しないのがモテに近づくポイント!!って大学の僕に伝えたいです(笑)


今回は以上です!ぜひ観てみてください✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?