見出し画像

悪魔のツイートネタ無限発掘法【初心者必見の3つのテクニック】

こんにちは。エンタメです。あなたはツイートネタに困ったことはありませんか?ツイートしたいけどつぶやくネタがなくてつぶやけなかったり、ツイートのネタ切れでTwitterを挫折してしまう方も少なからずいます。

では、無限にツイートネタを出す秘訣があったら知りたくありませんか?
今回は私自身がいつもどのようにツイートネタを考えてツイートしているのかその秘密をこっそり教えます。ぜひ集中してご確認下さい。

あっTwitter集客について超具体的な方法を今すぐ知りたいあなたは、
こちらに今すぐ登録して稀少性の高いここだけでしか手に入らない情報を
ゲットして下さいね。
→「1日10名の集客に成功する究極のTwitter集客法の詳細はこちら」

◆ネタがない時ほど徹底的にリサーチと情報収集をする

ネタがないのに無理やりひねり出そうとしてもまず中々出てきません。ではどうすればいいのか?とっても実は簡単です。どうするかというと徹底的にリサーチと情報収集をすればいいのです。

例えば、あなたが今私のnoteをチェックしているということは、Twitterに関して情報を探しているということですし、必ず何かしらの知識はありますよね。

Twitter集客に関するアカウントを運営しているなら、Twitter集客に関して勉強したり実践して得たことをツイートしていけばOKです。転売をされているのであれば転売について、知っていることを超初心者の方にもわかるように1つ1つ噛み砕いて伝えると効果的です。

もっと別な言い方をするとブログの記事って1000文字以上は普通に
書いたりしますよね。その記事の一部を切り取ったり、明瞭完結にまとめてツイートしてもいいわけです。更にあなたが情報発信したいネタを書籍から抜き取ってあなたのフィルターを通してツイートしてもOKです。

書籍1冊には物凄い情報が溢れています。第1章からアウトプットも含めて、あなたの言葉で伝えればいくらでもツイートネタに困らなくなりツイート出来るようになります。

◆検索エンジンで上位表示されているサイトを徹底的にチェックする

子育てに関するTwitterアカウントを運営されていたとします。そしたら、子育てに関するキーワードを検索エンジンで、検索してみて下さい。非常にたくさんの優秀な専門サイトが表示されます。そのサイトやブログではどんな記事が投稿されているのかチェックするのです。

上位表示されているサイトが書いている記事というのは、需要があり評価が高いから上位表示されています。そのままコピペはNGですが、あなたの言葉で何か事例を少し入れてツイートしてもいいですよね。

特に上位3サイトはかなり優秀なサイトなので、そのサイトが投稿している記事の中からネタを探すだけでも、無限に出てきます。

例えば、

「子育ての仕方」

と検索をかけて調べたり

「風邪予防の食事」

と検索して調べたりすればいくらでもツイートネタにつながります。

ネタに困った時ほどあなたが情報発信しているテーマに関連したキーワードで検索することで、すでに優秀なサイトをチェックすれば、非常にわかりやすくまとめてあるので、その情報の結論部分や重要部分を抜き取ってあなたの言葉でツイートしてもいいですよね。

◆あなたのライバルのTwitterアカウントを徹底的にチェックする

Twitterアカウントはすでに物凄いたくさんあります。なので、あなたのライバルも当然多いです。普通に考えたらあなたより凄い人のツイートをチェックすると・・・。

「こんな凄い人達には太刀打ち出来ない!」と考えてしまいます。

ですが、視点を変えて物事を考えれば既にあなたが理想としている成功例が
たくさんあるので思いっきり参考にすればいいのです。

例えば、

・ブログ
・コピーライティング
・プライベート

に関するツイートをしているアカウントを発見したら、どのくらいの割合で上記テーマについてツイートしているかチェックしてあなたも真似すればいいですよね。

ブログ6割、コピーライティング3割、プライベート1割の割合でツイートして成功しているなら色々試行錯誤して、その割合がうまくいっているということなので、あなたも割合を真似してツイートすれば良いのです。

ツイートは画像付きなのか動画なのか、記号はどのように使っているのか、
文字数は何文字くらいで、ハッシュタグは何個でツイートしているのか徹底的にリサーチするのです。そうすると1つの答えが見えてきます。

無から有を生み出すのはとてつもなく大変です。しかし、既にある成功事例を徹底的に参考にして、実践すると最短最速であなたも結果につながりますし、ツイートネタは無限に出て来るようになります。

なぜなら、「ツイートネタに困った時にリサーチや情報収集すれば良いためです。」更に実践するとその実践の体験から得た情報も、ツイート出来るようになります。情報教材も書籍も一度学習しただけではまず記憶に定着しません。しかし、実践したり自分の言葉でツイートしたりなどアウトプットを意識的に実施することで、点と点が線につながり記憶に定着するようになります。あなたも必ず出来ますのでぜひやってみて下さい。

◆まとめ

ツイートネタは難しく考えると出てこなくなりますが、柔軟な発想で今回お伝えした3つのテクニックを実施することで本当にびっくりするくらい無限に出て来るようになります。

ツイートネタに困った時ほど、ネタ元となる情報を探したり徹底的にライバルリサーチを実施してみて下さい。更にあなたご自身のツイートもいいねやリプがたくさん付いたものは、需要の高いネタということがわかるので、切り口を変えて関連ツイートをまたツイートしてもいいですよね。

ツイートネタがなーーーーーーーいという人ほど実は何も行動を起こしていないだけなのです。ちょっと行動を起こすだけでいくらでもネタは見つかりますので、まずは今回お伝えしたことを実際に実践してあなたなりの無限ツイートネタ発掘法を更に極めて頂けると嬉しいです。

以下は私の媒体になります。超実践的な内容を公開中なので、ぜひ今すぐチェックしてみて下さいね。特に他のnoteも有料級の内容満載です。スキやフォローして頂けると次の記事を更新する意欲にもつながるので宜しくお願いします。↓こちらも要チェックです!。

画像1

→「最速で10万円稼ぐための超具体的な方法を知りたいあなたは今すぐクリック!」

【note第6弾】Twitter集客・収益化に1日30分の作業で成功する7つの秘訣(初級編)

【note第9弾】Twitterのプロフィールで一瞬で立ち止まらせる3つの秘訣

【note第10弾】Twitterのツイートで100いいね集める3つの秘訣

【note第11弾】Twitterを使って7日間で意識と思考を一気に変える3つの秘訣

【エンタメLINE公式アカウント】→【超速自動化マーケティング公開中(7大特典プレゼントあり)】

【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【エンタメチャンネル】→超有料級の動画が満載

【自己紹介と5000万円以上の実績】【メルマガ】→【超速15分DRM(超豪華特典プレゼント中)】

【ブログ】→超有料級の記事が満載

【Kindle本出版】→Webライティングのプロが教える売れる文章の書き方

【Twitter】→集客・子育て・日々の積み上げなど感じたことをツイート中

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?