見出し画像

ペルセウスの瞬く夜に

2022年8月12日。
ペルセウス座流星群が今年一番見られそうなこの日に、なんとなく発信を始めてみようと思う。
まぁ台風の影響もあって多分みえないけど!

どうしてこのnote を始めようと思ったかの前に、私のことをほんの少しだけ。
私はダンスヴォーカルグループであるLeadのファンをもう18年続けている。

Leadは先日、7/31にデビュー20周年を迎えたグループです。
私がファンになった2004年はまぁそこそこの知名度とそこそこのテレビ出演はあった、気がする。多分。全盛期ほどではないけど。
2004年、とある番組に出演するNight Deluxeをパフォーマンスするあっくん(鍵本輝くん)の歌声の妖艶さにびびっと惹かれて、あぁかっこいいなぁ!と思って、そこから今に至る。あぁ、いい忘れたけど誰のファンというならあっくんのファン、アックンズです。それはもうこの18年間一度も揺らいでいない。

私はLeadというグループを人に分かりやすく説明する時にいつも、DA PUMPの後輩のw-inds.っているでしょ、その後輩がLeadなんだよ、と説明するんだけど、
私は当時w-inds.のファンだったので、元々はw-inds.のテレビ出演をを観るためにその番組を観ていた。
w-inds.のファンなのでもちろんLeadというグループはデビュー当時から知っているし、私が好きだったw-inds.の慶太くんと同じ出身地で同じ名前のメンバーがいるのも知っていた。
デビュー当時に見た番組で「鍵本輝、13歳中学2年生です!」も生で見た記憶はある。
メンバーの顔と名前は大体デビュー当時から一致していたけれど、デビューから約2年。
私はNight Deluxeのパフォーマンスでファンになった。
そこから早18年。気づけばいろいろとありながらここまで来た。

私は今でもLeadのことを最高で最強でかっこいいと思っているし、ほんとうにもっともっとたくさんの人に知って欲しい、と思う。
やっぱりもっと大きなステージで歌って踊る姿をみたい、と今も思い続けている。
デビューから20年を越えて、私もファンとしてなにか出来ることはないだろうか、と考えた結果、たくさんの人にLeadの魅力が伝わればいいな、と思って、このnoteを書いている。

もう本人にNoバズりなんて言わせたくないし、こちらとしても言いたくない。
Leadがめちゃくちゃかっこよくて素敵で、私がLeadと一緒に歩いてきた長い道のりは間違っていなかったと言うことをちゃんと伝えていきたいし、
このnoteを見た人にあーまだステージで頑張っているんだなぁとか、そうそうLeadってめちゃくちゃかっこいいのよね!とか、
また、パフォーマンス見てみたいな、見てみようかな、と少しでも思ってくれる人がいたらいいなと思っている。
基本的にはどれほどかっこいいかを、どれほど素敵なのかをポジティブに伝えていきたいな。

私は前に他の場所でブログを書いていたことがあるけれど、なんとなく心機一転したくて、こちらの場所を始めました。
かなり更新ストップしたし、なんか化石みたいな場所になっちゃったし。
もしかして…??と心当たりのある人はひっそりこっそり教えてください(笑)

note初心者過ぎてなにも分かってないんだけど大丈夫だろうか…??まぁ少しずつ慣れていくね。



ところで、なぜペルセウス座流星群なのか?

私の大好きなあっくんが、デビュー20周年を記念してこの曲を作ったから。
このとっても素敵な楽曲についてはまた今度。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?