自分の生きている価値

それは意味があるのか。

僕は、何もできないただの小学生だ、できないこともある、だけど、誰かの支えになることは多少できる。たとえ難しいことでも、だけど、どうしたらいいかわからなくて、失敗してしまうこともある、僕もそんなことあった、みんなにもあったはずだ、それで、「意味がないでしょ!」って言われるかもしれない、だけど考えてみると、本当に意味があるかもしれない。自分の失敗してしまったことでも、考えてみてほしい、それが本当に意味があったのか、あったならそれでいい、なかったら、しょうがないまた頑張ってほしい。これも生きている価値があるのかもしれない…


僕らが生きる必要性。

さっきも言ったが、僕は小学生、わからないことがいっぱいある、それでも生きている、果たして僕は生きる必要性はあるのだろうか。何もかもできないわけじゃない、後ほど社会に出る人間だ、でも社会に出れなかったら、どうなるのか、生きる必要性はあるのか、僕はそんな人でも、生きる必要性はあると思う。まだ死んだわけじゃないし、それならやり直せる、頑張って社会に出たら、もっといい人になれるはず、まだ僕は、社会に出ていないが、仕事に就いて、必要性を増したい、そうしたら生きる価値は必ずあるはずだ。

もう、死にたいって言うな!まだ希望はあるはずだ!希望を見つけ生きる必要性を確かめるんだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?