新仕事とコーチングへの参加を同時に始めたら人生が動き出した話
こんにちは!
たくさんのお仕事をやっていますみちです。
このnoteでは、その中の一つのお仕事と、コーチングへの参加をした時のお話についてつづります。
1.ライターについて
学生時代に、向いている仕事診断で何度もライターが出て以来、気になっていたお仕事でした。
そこで、数年前にライターボランティアとして、初めて記事を書いたのですが、それ以来、数々のハラスメントを受けたり、失業したりで執筆できずじまいでした。
今年に入ってから、自分の親が毒親だと再認識して、SNSをチェックしていたところ、このツイートをきっかけに、とんとん拍子で採用が決まり、今ではこのような記事を書かせていただいています。
2.コーチングについて
以前から読んでいた、メルマガの配信者の方が新しくコーチングサービスを始めるとのことで、1期生として1年契約をしました。
今の自分の月収以上のものなので、迷った部分は大きかったですが、断捨離や読書が進んだり、読書が進んだり、ずっとしたいしたいと言っていた一人暮らしに向けて、計画と〆切を立てて実行できるようになるという効果がありました。
3.まとめ
意図していたものではなく、たまたまほぼ同時に始まったので、不安や緊張で寝れなくなったりしたものの、まあ、今も別のことであまり練れてはいませんが、数年泊まっていた人生をようやく主体的に回せるようになったし、仕事を通じてツールを使えるようになって、notionについては私生活やほかの仕事でも活用するようになりました。
ひとり暮らしについても、毒親であったとしても、心の中で共依存していたのだと思いますが、心の踏ん切りができていなかったのが、変えようと思うきっかけになりました。
そして、このようなコンテストに応募するのも今年始めたことです。
しんどい人生を送っている方の参考になればうれしいので、気軽にXにポストでもください。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?