#20代マーケピザ 養成所オンラインに合格したので、応募理由と決意表明をまとめてみる

みなさん、こんにちは。遠藤です。

なんと応募していた #20代マーケピザ 養成所オンラインに昨日合格をしました!祝!!

実は、6月に行われていた養成所メンバーの募集時にも応募はしていたんですが、熱意が足りず、選ばれることはありませんでした。。

なので、今回リベンジとして、応募してみたところ、合格をいただけたので、非常に嬉しく思っています!選んでいただいたすがけんさんや養成所メンバーの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ただ、ここがゴールではなく、あくまでもスタートなので、その感謝の気持ちを持ちながらも、僕以外の養成所オンラインのメンバーに還元出来るようにアウトプットを頑張ります!

ということで、簡単に自己紹介と決意表明をしたいと思います。

1.自己紹介

皆さん、気軽にえんどぅと呼んでください。

以前にこのnoteで出身や経歴などはまとめたことがあるので、詳しくは以下のnoteを見てみてください。

今の仕事は外資系広告代理店にて、コネクションストラテジストをやっております。

肩書きが??って感じだと思うのですが、簡単に言うとメディアプランナーです(笑)

デジタルからマス含めてクライアントに適切なメディアの組み合わせを提案してます。ただ、デジタル上がりなので、マスはまだ勉強中です。

2.なぜ #20代マーケピザ 養成所オンラインに応募したのか

理由は簡単で「20代でマーケターに向かって圧倒的に成長したかったから」です。

自分の目標が「結果を出せるマーケターになること」なので、その目標に対して最短距離で近づけるいい機会だと思い、今回応募に至りました。

今回のこの養成所オンラインで期待していることが2つあります。

①今の環境だけだと、マーケティング領域の中でも広告の分野だけに偏ってしまい、他の領域を学ぶ機会があまりないので、他の分野での課題解決の方法に触れられるのではないか

②周りに20代の若手も少なく一緒に切磋琢磨出来る仲間がほぼいないので、今回のこの養成所オンラインメンバーが100名になるとのことで、熱意に溢れた自分以外の99名のお互いを高め合える刺激的な仲間が出来るのではないか

3. どういった貢献をするのか? - 決意表明-

上記のような期待もありつつも、Takeするだけでなく、まずは自分からGive出来るように以下のような貢献をしていければと思います。

①デジタルメディアの知見を生かし、ユーザーのカスタマージャーニーやタッチポイントの整理、メディアプランの考え方をシェアする

②養成所オンラインで積極的に発言をし、コミュニティの活性化を促す

③この場で得た経験や考え方をTwitterやnoteで積極的に発信をして、多くの人に学びのきっかけを与える

4. まだ間に合う!応募したい方はこちら!

養成所オンラインのメンバーはトータル100名なので、昨日時点で51名選出されましたが、幸いなことに残り49名の枠があります!

ですので、このnoteを読んで少しでも興味を持ったり、やってみたいなと思った方は是非、応募してみてくださいー!

この方が主催者のすがけんさんです。応募希望者はこのツイートにfav/RTとコメントをして、すがけんさんから応募フォームをもらい、熱い思いをフォームにぶつけてみてくださいー!8/31(土)18:00まで応募できます。

今回はオンラインになるため、場所を問いません!なので、地方でマーケティングに興味ある人は必見ですよー!沖縄のみんなー!チャンスですよー!一緒に成長していきましょー!

10ヶ月間の間必死に食らいついていきます!皆さん、よろしくお願いします!

最後までお読みくださり、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?